BRM906 紀伊半島1周600km ブルベレポート後編!

2014.09.12 (Fri)

今日は1日外出で大阪中を駆け回る 次郎です。

さて、ようやく最終回のブルベレポート(笑)

志摩のPC4を出発し、次のPCを目指すが、そんなにアップダウン
なさそうな感じ。なので、ここで貯金を稼いでおく!

鳥羽水族館
少し走ると鳥羽水族館 まだ開店前でひっそりしている

ここからはひたすら西に進む感じ。そして5月に走った京都-伊勢の
400kmブルベと少しコースがかぶっていて土地勘ありの伊勢神宮周辺
をスルー!

R42に出るとすぐに勢和多気インターが見えて、まもなくPC5!
moblog_c7a8902c.jpg
438km地点 10時07分到着! 貯金は2時間9分

ここでも、岡田代表とスタッフさんが待っていてくれる。紀伊長島から
移動したんですね。結構この感じが嬉しいんですよね。
「がんばって!」と励まされている感じがたっぷりあるから。。。

さあ、ここからが最後の試練だ!
50km先の高見トンネルまで登り傾向だから。。。

しかし、ダラダラと登っているとまさかの睡魔が・・・
もう、大丈夫と思っていたのに!

すると、ナイスタイミングでバス停発見(笑)
もう、迷わず眠ることに。目覚ましなしで。これで仮眠4回目(笑)
たぶん、20分ほどで目覚めて、リスタート!
結局、今回の睡眠は合計2時間半(笑)まあ、こんなもんでしょう。

しばらくすると、バス停で誰か寝てはったわ(笑)
みんな同じく眠いんやね。。。

登っていくうちに右膝が痛み出して、ヤバイ!
あんまり負荷掛けないようにクルクル廻して登る。そんなことを
していると、神戸のGT夫妻が「こんにちは!」と元気に抜いていく。
紀伊長島手前のライダーズハウスで仮眠すると言っていたっけ。

ちゃんとシャワーを浴びて、着替えて、しっかりと質の良い睡眠を
取る。。。これが、やはり600km以上のブルベでは大事なんですね。
分かってはいるけど、できていない自分(笑)

次のチャンスではそういう走り方をしてみよう。来シーズンね。。。

右膝の次に左の膝も痛み出す!
しっかり完走する為に、ゆっくりゆっくり登る。。。

ループ橋
上の方にループ橋が見えてきた これでピークが近づいてきたね!

ピークに近づくほど勾配がきつくなる!
膝もさらに痛くなるし。。。

高見トンネル手前
これをクルッと右へ曲がると、トンネルはすぐそこだ!
何とか、膝がもってくれた(笑)

後は吉野まで下り傾向だから脚を休ませることができる。
東吉野から吉野町に入り、いつものK39で五條のPCへ!

16時45分、542km地点PC6 五條病院前に到着!貯金は2時間23分(笑)
もう後はゆっくり走ろう確実にゴールするようにね。

moblog_067633bb.jpg
今回のハンドル周り

ライトは電池交換しないでギリギリ一晩超えれた!
明るいR42はLowモードにして、下りと紀伊長島以降のR260は
Highモードにして走るという節電モードだったから。

そして、次の通過チェックまで46km。途中で1回休憩入れようかと
思いながら走っていたけど、アップダウンがそんなに無いし、夕暮れ
時でテンションが上がってくる?

和歌山への13号線
和歌山へ向かう県道13号線

紀ノ川の夕陽
紀ノ川の夕陽 

こんな景色を見ているとムネがいっぱいになる。SRに手が届きそう
だからか?普通に嬉しくなってくる(笑)
そのせいか、通過チェックまで一気に無理なく走れた。
しかも、結構いいペースでね。。。

通過チェックでは軽くヨーグルトを補給し、すぐに出発!
後は雄の山峠を超えるのみ。。。

淡々ときつい勾配の雄の山をゆっくり登る。やっぱり両膝痛いわ。

もう既に真っ暗な気色悪い峠道を十分に気をつけて下る。
後はもうゴールするだけだけど、りんくう手前の橋を登るだけで
もう膝がヤバイ!

でも、もう最後だ!

最後の通過チェックでうちの奥さんに三国ヶ丘までのお迎えを
お願いしておいたので、もう少し走るだけで家に帰れる。

そして、20時14分 Goal!

前では岡田代表が待っていてくれ、温室の中に入るとスタッフさん
7~8名が温かく迎えてくれました。

本当に有難いですね。
これこそまさにオダックス近畿の姿でしょう。
丸2日に渡る600kmという長い長い道のりをしっかりサポートして
頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年の岡山1000kmで一緒にDNFしたEHさんもスタッフとして
いらっしゃいました。何故か一緒にリタイヤすると仲良しになるようで
たくさん楽しいお話をさせていただきました。

しかし、あまりゆっくりしていられないので、感謝の挨拶をしゴールの
温室を後にしました。そして、1km程走ってりんくうタウン駅の構内で
輪行袋“コクーン”に愛車をしまいホームに上がるとタイミング良く
関空快速がやってきた!

車内では、38時間走って汚れたジャージの姿で床に座ったまま、
達成感か安堵感か?よく分からないけど満たされた気持ちで
ぼぉーと1点を見つめていた。。。(大丈夫かオレ?)

車内はガラガラだったけど、完全に浮いた存在だったことでしょう(笑)

ということで、これでようやく
今シーズンのブルベを終えることができた 次郎でした(笑)

本当に走ってよかった。DNFした6月の四国600kmで終っていたら
後悔していたことでしょう。SRも取れなかったしね。

四国の後、石川で出会ったちよっちゃんが「ええんちゃいます、
また600km走ったら。そうじゃないと後悔するんちゃいますか」と!
まったくその通りだったよね。感謝です、背中を押してくれて。

だから、今はランニングを全力でがんばりますよ(笑)

本日 通勤 ランニング 20.02km
    往路 9.01km 51分38秒 5分44秒/km
    復路 11.01km 時間036分04秒 5分44秒/km

それでは、連休を楽しんで!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:16  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

楽しいレポートありがとうございました。

やっぱり自転車は良いですよねぇ~

もうランナー次郎に変身ですか...

15日は生駒7坂朝練しますよ!
暗峠は外してます・笑

gen |  2014.09.13(土) 16:38 | URL |  【編集】

genさん 速っ!

すばやいコメント有難うございます。
思い出しながら振り返っても楽しかったですよ。

ランナーに変身しましたけど、しんどいから止めようかな(笑)
明日は長居で30km走しますけど、genさんもいかが?
次郎 |  2014.09.13(土) 16:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1775-16a3a964

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |