文化財を巡る。。。

2014.09.15 (Mon)

重たい脚を引きずって朝練した 次郎です(笑)

さて、今日お出かけしたお話・・・

8月にお墓参りに行けなかったので、本日やっとこさ行って来ました。
天王寺区の下寺町のとあるお寺さんです。

うちの奥さんと、バイトお休みの娘と3人で。
(新くんは回転系おすし屋さんで大忙しの中働いていた・笑)

この本堂は何と・・・
心光寺
国(文化庁)の登録有形文化財なんです!かなり古いんですね。

僕のおじいちゃんの時もおじさんの時も、この本堂でお葬式を
したんですね。

それから、中之島界隈をウロウロと・・・
中央公会堂
第2弾  大阪市中央公会堂!大正7年の建物だって。。
ここは国指定重要文化財でさらに格上のたたずまい

中央公会堂の1階にある 中之島倶楽部 でランチ。。
当然、生ビールも美味しく頂きました(笑)

そして、気持ちの良い秋の空の下、中之島公園を散歩。

バラ園とカフェ
カフェがあったり小さい子供が遊んでいたりと、かなりいい感じでした。
うちは小さくない子供を連れて行ったけどね。。。(笑)

母と娘仲良く歩く
でも、母と娘仲良く歩いていた(笑)

川沿いのテラス
北浜側には川沿いのカフェのテラスが賑わっていたよ

そして、第3弾の文化財は・・・明治45年建造の
イングリッシュショップ
スコーンで有名な“北浜レトロ” イギリス系ティールーム

登録有形文化財
重みを感じる看板が柱に付けられていた

そんな感じで、なかなか楽しいお出掛けができましたとさ(笑)

ということで、ようやく耳の「ツーン」感が治まってきた 次郎でした。

2週間前の足の郷練習で発症し、先週のブルベでさらに悪化した
耳が聞こえにくい病!普通に電話の声が聞き取れないくらいだったけど、
今日から少し改善してきた。

疲労が酷くなると、数年に一度こんな症状になるんですね。。。
なので、昨日と今日はゆっくりと連休を楽しんで身体を癒した(笑)

本日 朝練 ランニング 14.01km
    1時間16分14秒 5分26秒/km
(走ってるやん?って・笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:34  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ご自愛して下さいね!

昨日、生駒7坂練の帰り柏原で次郎さんに

電話してお茶でもと思って携帯取り出すも

電池切れでした・笑

gen |  2014.09.16(火) 21:14 | URL |  【編集】

genさん お疲れ様でした。

大阪ー奈良の県境制覇ですか?
しかし、かなり登りましたね。
FBで拝見しました(笑)

次郎 |  2014.09.18(木) 11:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1778-24b7915c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |