4分30秒/km でペース走!?

2014.10.12 (Sun)

今週あまり走れていないのに脚が重い 次郎です(笑)

さて、もう今シーズン初戦の大阪マラソンまで2週間!

昨年は11月初旬の淀川・大阪マラソンで大撃沈して、3時間21分
だったので、その過ちを繰り返さないようにペース走を数回やってきた
けど、キロ5分では話にならないんです!

昨年のレースレポート↓↓↓
第17回大阪・淀川市民マラソン レースレポート!
読み返すと、大撃沈した辛さが蘇る(笑)

だから、今日は4分半の感覚をつかもうと走ってみる。。。
お昼に出掛けないといけないので、自転車でいつもの石川へ。

距離表示のある大黒橋下までアップし北方向へ走る!
5kmまで1km毎に表示があるので、とりあえず5kmがんばる。

4分15秒(感覚が分からず飛ばしすぎ)
4分33秒(既にしんどくなってきた・笑)
4分31秒(何とか粘れそう?)
4分31秒(我慢・我慢)
4分29秒(ラストだけど、坂があるのでダメだ・笑)

ということで、とてもじゃないけど4分半で大阪を走るなんて
無理だと思い知らされた 次郎でした。。。

でも、もしかしたら風邪引きの影響が残っていたから?
向かい風がきつかったから?
良く分からんけど、来週もう一度やってみよう。
できれば15kmまでは走りたいな。

本日 朝練 ランニング 10.84km
    アップ 4.47km 21分55秒 4分54秒/km
    ペース走 5km 22分21秒 4分28秒/km
    ダウン 1.37km 6分51秒 5分01秒/km
※先週は130km走れたのに、今週は50km程しか走れていない!
 また、明日からガンバロウ・・・

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
23:32  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1806-1b9057b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |