シーズン初の信貴山山岳練 引きずり回され編(笑)

2014.11.03 (Mon)

大阪マラソン後そこそこ練習が積めている 次郎です。

レース後の先週1週間は90kmほど走れているし、少しペースを
上げたりもしたしね。。。

さて、この3連休でようやくお休みの本日・・・
価値ある1日にしなけりゃ、ということで信貴山練のお誘いに
乗っかってみました(笑)

先週の和歌の浦ジャズマラソン(ハーフ)1時間14分52秒で40歳代
見事優勝のちよっちゃん、大阪マラソンでチーム最速2時間52分20秒
で上手く走った香月さん、昨日の淀川ハーフで1時間27分?で走った
片岡くん、そして大阪ランナーズからた~ちゃん参戦!

た~ちゃんも先週の和歌の浦ジャズマラソンで1時間27分で走る。

まあ、みんな僕より速いということです(大丈夫かオレ?)

そうそう、香月さんの上手く走った方法とは・・・
ミドリ安全の塩熱サプリを6個、ゼリーを2つ持って早め早めに補給しな
がら走ったそうです。だからあの暑さの中での好タイムだったんですね!
参考にしなきゃ。。。

はい、9時柏原市役所スタート!
ここでは、バイクライダーが多いと思ったら↓こんなんやってました。
今中大介のヒルクライム講座

微妙にアップダウンしながらJRの線路沿いを東に走る。これは、いつもの
信貴山とはちと違うコースだ!

こんな道知らんで、と思いながら・・・
すると地滑り対策の工事を長年している亀の瀬から登りだす!
これがまたドエライ斜度なんですよ。

登りに極端に弱い僕はあっという間に置いて行かれる。。。
そして、結局例のイノシシのちょい下に出るんですね。
ここまで来たら、信貴山までは軽いアップダウンのみなので・・・
と思ってたら、さらに広域農道の信貴フラワーロードをアップダウンして
平群まで!

また登り返して信貴山経由でのどか村までさらに登って、ようやく下り。
まさに引きずり回されてました(笑)

いかんせん登りでみんなと差が空きすぎるので、ある程度のことろで
お待ち頂くんですね。結局同じ距離走っても、ガーミンの走行時間が
20分ほど違うんですよ!

人より長い時間練習していると前向きに考えよう(笑)

ということで、こんな練習一人では絶対できない 次郎でした(笑)

一人だったらいつものコースをLSDでダラダラ30kmほど走ろうと
思っていたので、苦手な山岳練をできて良かった(笑) 感謝です。。。

本日 朝練 ランニング 29.01km
2時間51分32秒 5分55秒/km

まあ、普段使わない筋肉を駆使して山岳を走ったので、明日の筋肉痛が
怖い(笑)

それでは、明日からまたしっかり働こう!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:38  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

流石、百選練磨の方達!

自分も生駒坂練」はLSDに毛が生えた程度でしか走れません。

ま、自分は地足作りの為ですが、、、

gen |  2014.11.04(火) 05:52 | URL |  【編集】

信貴山練習お疲れさまでした!
昨日のコースは 今までで 1番キツいコースでした(^^;
でも ちゃんと走りきれたし パワーアップしたはずですよ(^^)v
ちよっちゃん |  2014.11.04(火) 17:51 | URL |  【編集】

genさん ほんまにハードでしたよ(笑)

正直、僕の弱い心臓が止まるかも?
と思いましたよ。。。

僕以外は、普通に登っていくのに???
僕が登りに弱く、スピードが無いのは恐らく
同じ理由だと思います。

まあ、12月の奈良マラソンに良い練習になったことでしょう(笑)
神戸終わったらまた登ります。。。
次郎 |  2014.11.04(火) 21:04 | URL |  【編集】

ちよっちゃん ありがと。。。

やっぱり、きつかったんや(笑)
最初からそんなに走ると聞いてたら、たぶん
香月さんしか来なかったよ。。。

しかし、たっちゃんも片岡くんも普通に登っていたのが、
力の差を感じたね。。。

登りとスピードは圧倒的に負けるけど、スタミナで
何とか良い勝負ができればいいのになぁ(笑)

お二人とは神戸で勝負だ!
次郎 |  2014.11.04(火) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1828-061c3e32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |