同業他社さんの電子水設備をメンテナンス!

2014.11.05 (Wed)

今日も筋肉痛の 次郎です(笑)
二日目もダメージが残っているなんて、恐るべし信貴山練!

さて、今日は5時半起床で和歌山へ。。。
朝一からメンテナンスのお仕事です。それもうちが設備したもの
ではなく、同業他社さんが20年以上前に設備したものです。

その同業他社さんは10年ほど前に存在しなくなったため、その
お客様が当社にアクセスして頂いた訳です。

まさに、インターネットのなせる業!
本当に感謝です(笑)


上が電子水をつくるチャージタンクで下がプールタンク

前回下見に来た時に地面が濡れている事が発覚!
どこかから水漏れが・・・?
しかし、全ての配管個所を調べても分かんなかった。
そして、今回色々と試運転すると・・・
20141105165736f03.jpg
給水時に、ここのチャージタンクの給水箇所から大雨が降るように
水が溢れ出ていた!

いつからこんなに激しく溢れているんだろうか?

とりあえず、原因が分かって大収穫だ!
給水バルブを締め気味にして水圧を落とせば水は溢れなくなった(笑)

今日のところはタンク内の備長炭を取り出して持ち帰り、明日にでも
清掃し煮沸してお日様に当てて乾燥させます。

そして、システムがどうなっているかを確認し取扱説明書を作成します。

来週には再度訪問し、タンクを清掃し、備長炭を戻して動作確認をし、
メンテナンスをフィニッシュするんです。。。

ということで、地道にやっていれば色々な仕事が
巡ってくるもんだと感謝する 次郎でした。。。

本日 通勤 ランニング 10.42km
復路のみ ビルドアップ気味? 7.02km 36分37秒 5分13秒/km

5分46秒‐5分25秒‐5分32秒‐5分29秒‐
5分14秒‐4分57秒‐4分09秒

ダウン 3.40km 17分29秒 5分09秒/km

20141105202222908.jpg
はい、今日は新くんの17歳のお誕生日でした!
おめでとうございます。早く自立してね。。。
精神的にも、経済的にも(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村


21:10  |  他社製品の修理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1830-d85972eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |