07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

岡山のアスリートが通う治療院でメンテナンス!

2014.11.16 (Sun)

5時半起床の 次郎です。。。

そして、岡山市内まで・・・
患者さんの80%が現役のアスリートという治療院さんです。

治療器と電子水設備が導入されています。

先ずはその電子水の全自動設備のタンクを清掃し、備長炭を
スペアと交換し動作確認・・・そんな手順です。

そして、治療器の簡易点検を行う。

結局、朝9時から17時半までかかりましたけど、お昼ごはんや
お茶を頂いているときの先生との会話がとても興味深いんですね。

例えば、肉離れがチャージすることによってどのようなメカニズムで
治癒に至るか・・・大抵は2、3回の治療で完治するそうですよ!

そのあたりのお話を参考に、自分の身体の治療に役立てよう(笑)

開業時から大事にしていることは、2、3回で完治させること、だそうです!

これがクチコミで広がり30年以上たった今、患者さんが絶えない繁盛店に
なっているようです。

基本的には選手の顧問の先生や、監督等々からの紹介で来る方が
ほとんどで、紹介のない患者さんは都合によりお断りしています。

ということで、実は僕も神戸マラソン1週間前で疲労がピークな予定
だったので治療して頂こうと思っていたけど、残念な風邪引きで
10日も走っていないから止めにした 次郎でした(笑)

疲労のひの字もないからね。。。

本日も、完全休養!

明日からは、ジョグで通勤ランしてみます。
神戸がどうなるか?あと1週間で何ができるのだろう???

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:08  |  フォロー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1843-4bb9ddc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |