出張4日目 ようやく帰宅(笑)

2014.11.28 (Fri)

いろいろなご縁を大切にしたい 次郎です。

今日のお仕事は、国分寺市の会計事務所さんでメンテナンス!
25年以上前からのユーザーさんなんだけど、事務所や自宅の
お水が全て電子水という全自動設備です。

そして、10年くらい前に分かった事実が!

うちの奥さんのおじさんが国分寺にある美容師学校の校長先生を
していて、地元のボランティア活動でその会計事務所の奥さんと
一緒だったんです。。。

まあ、びっくりでした(笑)

そして、もう一つのご縁は・・・
2日前に従兄弟と日本酒屋さんで飲んでいるときに、お酒の燗をする
機械の話になって、その商品が“かんすけ”という名前なんですね。

細かな温度設定ができる電熱器でお湯を温めることができるので、
それぞれのお酒の特徴にあわせた微妙な温度をコントロール
できるのが良いそうです。

そして、その名前で気が付いた!

うちのお客さんが創業者の会社の製品なんですね。今は確か会長さん
になっていると、半年ほど前にお電話頂いたときにお聞きしました。

聞けば、ちゃんとした日本酒を扱っているお店ではほとんど“かんすけ”
を使用しているそうです。

全く驚きですね。その創業者さんはわざわざ東京からうちの会社に
来られて、いろいろと興味深いお話ができたことを覚えています。
もう、12、3年前になるかな。

電子水“チャージャーミニおくだけ”を会社とご自宅で使用されていて、
さらに、住宅にうちの活性炭をたくさん利用して頂いています!
まさに、当社にとってロイヤリティーの高いお客様です(笑)

ということで、自宅に帰るとホッとする 次郎です(笑)

そういえば、先週に学園祭で部活の出し物で忙しかった大学1年生
娘が同じようなことを言っていた!

数日家に帰らずに同じ部活の友達のワンルームに泊まらせて
もらっていたんだけど・・・
家に帰ってきた第一声が、「やっぱり家が大好きやわ」だって(笑)

本日 疲れすぎて休養!

それでは、週末を楽しんで。

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:03  |  チャージャーミニおくだけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1855-b320e0ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |