奈良マラソン2014は・・・DNS!

2014.12.14 (Sun)

4時半起床の 次郎です。。。

5時29分の道明寺発柏原行の電車に乗るべく早起き!
状態がいまいちなので、早めに現地入りして “どうする”? か落ちついて
決めないといけないからね。。。

藤井寺からの電車はないので、ちよっちゃんちに自転車を置かせて
もらって、道明寺駅へ少し走る!この時点で左足首の痛みがはっきりと
確認できてしまった。

そして、6時過ぎに奈良駅に到着し、バスで会場へ。
しかし、更衣室が7時からしか開かないので時間を持て余す(笑)
その間、ジョグしてみるがやはり痛い!

それに、昨日から咳がヤバくなってるし。

それらの結果を踏まえて、7時にDNSすることに決定(笑)
もう、笑うしかない。3週間前の神戸に続いてのDNSだし。

昨日、受付のために結構歩いたので違和感から痛みに変わった模様。
こんな状態では、10kmも走れないし。。。

なので、チームメイトの応援することに。

そして、今日一番の喜びが・・・
ライバル安藤さんが自己ベスト3分更新の、3時間8分一桁秒!

3時間07分代でゴールの競技場に姿を現した安藤さんを見た瞬間、
今日走れなかったけど、奈良に来て良かったと心から思った。

ラスト200mくらいだけど、必死で声を出して応援しましたよ(笑)

でも、本人の耳には入っていなかったみたい(笑)

ということで、打ち上げに行くテンションでもないので、おとなしく
帰宅した 次郎でした。。。

今日のお酒はあまりおいしくないわ。。。

しばらく休養して、復活できるように頑張ります。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:41  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

残念ですね。 でも、故障等の時は絶対無理しないことが必須です。
去年暮れと年明け後に故障して今年は完全にユルユルモードで回復を待ちました。
完全に治ったのは11月でした。
しかも、ラストロングライドから帰った時です。 ランの故障がバイクで治るなんて思ってもみなかったです。
僕の初フルは来シーズンになりますがお互い目標タイム目指して頑張りましょう!
gen |  2014.12.14(日) 21:38 | URL |  【編集】

genさん、本当に残念ですよ。。。

なんか歯車がかみ合わないようですが、全てに意味があるので、
今のところは問題点を一つ一つ潰していって、今シーズンの勝負
である篠山で少しでもしっかり走れるようにあきらめず頑張ります(笑)
たぶん、それが来シーズンにも繋がるはずだから(笑)
その姿勢を安藤さんから学びましたよ(笑)
次郎 |  2014.12.15(月) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1871-78fcb99e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |