09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

箱根往路 “新山の神” 現る!!!

2015.01.02 (Fri)

毎年、箱根駅伝を楽しみにしている 次郎です。

なので、寒い中何とか7時に起床(笑)

1区 駒大の中村選手が中盤先頭グループから遅れながらも、20km
手前から自らスパートでしかける!

さっき、なんで遅れたんや?

ゴール前に青学の久保田選手をかろうじて交わし中村選手が
区間賞!(想定通りの流れ)

2区 駒大の最速エース村山謙太を抑えて、東洋の服部勇馬が攻撃的に
攻めてナイスな区間賞!(村山兄弟が主役なはずなのに・・・)

城西大の村山紘太が区間2位、3位は青学の一色、4位は村山謙太。。。

注目の兄弟対決は弟の紘太が制しました!

3区 駒大の中谷選手が区間賞で再び首位に立つ。
この辺りでやっぱり今年の往路は駒大かな・・・と思ってしまう。

4区 駒大の1年生工藤選手が区間記録の力走で首位キープ!
そして、青学の田村選手が工藤選手の区間記録を3秒上回る好走で
明治を交わして2位に浮上!(今年の青学はやはり強いな!)

5区 毎年ドラマが生まれる区間!
ほぼ、同時スタートだった青学と明治、気が付いたら明治の文元選手を
早くにちぎって46秒先にスタートした駒大の馬場翔大選手を追う。

その青学神野大地選手は10km過ぎに馬場選手に追いつき、少し様子見
した後、抜け出す・・・

神野選手の失速を心配したけど、乗っているんだろうね、そのままのペース
でゴールまで行き、青山学院初の往路優勝をゲットしました!

身長165㎝、体重43㎏の神野選手が新たな山の神として青学を優勝に
導きました。。。

あの、柏原竜二選手の区間記録を抜いての力走に感動しました。。。

2位明大と4分59秒、3位東洋と6分49秒、4位駒大と7分25秒差となりました。

しかし、駒大の馬場選手の低体温症での大失速は僕たち市民ランナーも
気を付けないといけませんね。怖いからね。。。

そして、復路は普通に考えてアクシデントがなければ青学が初の総合優勝を
手にするかも。。。

でも、アクシデントがあるのが箱根駅伝だからしっかりライブで見ないとね。

ということで、テンション上がって14時から走り出した 次郎でした(笑)
毎年このパターンだ。。。

そして同じように神野選手に泣かされたふみえちゃんと石川で会った(笑)

本日 夕練 ランニング 20.01km
1時間43分14秒 5分10秒/km

5分半位でジョグしようと思ってたけど、ついついペースが上がってくる?
そして、ふみえちゃんと500mほどおしゃべりランでペースがグッと落ちる(笑)
でも、新年からお話しできて良かったです。。。ありがと。

3日ぶりに恐る恐る体重測ったけど、62㎏台、体脂肪10.5%で一安心(笑)
これで、今日もしっかり食べて飲めるわ。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
20:32  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

明けましておめでとうございます!

5区見逃しました。家族で初もうでに生玉さん行くため...

そのあと、ボディーコロシアム横に出来たステーキハウス(いきなりステーキ)に行き私は400gのサーロイン食べました。

ところで神野選手、きゃしゃなんですね。
背丈は一緒で体重は7kも少ない...
僕もなんだかイケそうな気がしてきました(笑) 今年こそ故障無しでベスト目指します~
gen |  2015.01.02(金) 22:31 | URL |  【編集】

genさんも行けますよ 箱根へ(笑)

どこの大学にしましょうか?

まあ、とりあえずセンター試験頑張ってください(笑)

冗談はさておいて、genさんの目指すところが達成
出来ますようお祈り申し上げます。

今年も、宜しくお願いいたします。
次郎 |  2015.01.03(土) 20:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1890-a2150a65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |