07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

箱根駅伝復路 青山学院大圧巻!

2015.01.03 (Sat)

今日も7時起きで3日連続の駅伝を楽しむ 次郎です(笑)

そんな、箱根駅伝は今日も素晴らしかったですよ!

まず、6区 2位駒大と5分近くの差を持って余裕でスタートする
青学 村井選手。。。

アクシデントが起こらないように祈る!
なんせ下りの激しさが脚に与える影響が多大だからね。。。

僕もどちらかと言えば、登りより下りの方が得意だから来年は6区で
エントリーしてもらおうかな?今から勉強して青学に入る?(笑)

その青学は、堅実な走りで2位駒大との差を10秒広げて区間2位の
走りで7区に繋ぐ!

7区 青学 小椋選手が歴代3位という力走で区間賞!
2位駒大と53秒の差を広げる!

8区 青学  高橋宗司選手が駒大の大塚選手を14秒差で区間賞!

もはや、盤石の態勢か?

9区  青学の4年生藤川拓也選手、区間歴代2位好走!

印象的だったのが、本メンバーの4年生川崎選手が故障で走れな
かったため、藤川選手が川崎選手のサングラスをかけて走ったこと!
そのかいあっての区間賞か。。。(泣ける・・・)

10区 大学駅伝初出場という安藤悠哉選手。
2年生でしかも大学駅伝初というプレッシャーの中、とてもとても安定した
走りをしていたのが印象的でした。

落ち着き払った走りが素晴らしい!

その結果は、青学、箱根史上最速タイム 2位駒大との10分50秒差も
歴史的大差。2年前の山の神 柏原選手時代の記録を2分更新する
10時間50分切り!

原監督が、2年前の大会記録は今後10年破られないだろうと言われて
いたけど、それを今日青学が破った!と喜んでいました。。。

しかし、駅伝部の寮に監督家族も一緒に住んでいる環境ってまさに
家族ですよね(笑)

この11年間廃部の危機を乗り越えて積み重ねてきた結果が今日の
総合優勝に繋がったんでしょうね。。。

全く感動です!

ということで、僕も日々の練習を積み重ねていこうと思った 次郎です!

本日 夕練 ランニング15.25km
1時間18分 5分10秒/km

10kmほど軽く走ろうと思ったけど、それが12kmになり、25㎞走をする
会長と出会って最終的には15kmになりましたとさ(笑)

う~ん、ついつい明日のことを忘れて距離が延びてしまう。
まあ、良いっか???

明日は、朝から30km走したいけど左足首に違和感があるので・・・?

201501031952488b8.jpg
僕のお得意の鶏モモ肉のケチャップソテーをうちの奥さんが
作ったら、見た目がとても美しくなりました(笑)

でも、調味料を生真面目に測って入れないので、ちょいと塩多めか?
まあ、作って頂けるだけで大感謝です(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
20:05  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1891-89e57773

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |