第58回南大阪駅伝競走大会!

2015.02.01 (Sun)

まあ、駅伝は楽しいわの 次郎です。。。

しかも、今日の駅伝は地元なので知り合いが多くて楽しさ倍増!

8時に自宅を出て電車で富田林へ。
駅伝コースは普段立ち入ることができないPL教団の本部内です。
20150201170008d09.jpg
58年も続いているってすごい大会ですよね。。。
子供たちが通っていた中学校の部活の子や、息子の高校の陸上部も
走っていたからね。。。

アップしていると、「平井さん!」と大阪走友会の通勤時に良くお会い
する方と談笑。そして、柏羽藤消防のエースの人も通勤時にお会い
する仲。彼は清風高校出身のエリートランナーなので、もちろん
エース区間の1区を走る。。。

そして、元エリートトライアスリートのTT先生も毎年ここでお会いする。
東住吉高校の体育の先生です。

ケンジ先輩の先輩であるMBさんもいらっしゃった!
「今日、ケンジは別大走ってるかな?」と!

後でメールしたら、木津川ハーフでワースト記録を更新
だって。しかし、1時間25分と僕のPBより4分速い(泣)
勝負の東京マラソンでは目標の2時間47分切りを、長居で
走りながら応援していますよ!

そんな中、我ら南大阪マスターズはちよっちゃん率いるAチーム、というか
ちよっちゃんの会社の人でチーム編成!まあ、毎年のように入賞して
いるから、まさしくAチームです(笑)

そして、僕が参加するBチーム?は↓
201502011659332f7.jpg
お酒を飲ませたらたぶん1位になるだろうな、平均年齢50歳弱(笑)
これでも、毎年10~20位の戦績を残している本気ランナーですから!

写真右上の片岡君がエース区間の1区4.6km、2区が下真ん中の
モリモッチャン監督、3区が上左の僕、4区が左下の松原さん、5区が
右下の会長、そしてアンカーが上真ん中の安藤さん。

スタートして、1区1周目ちよっちゃんが先頭グループでやってくる・・・
そして、2周目はちよっちゃんが、大塚高校や生野高校陸上部をおいて
1位でやってくる!

最後、数名に抜かれたようだけど、40歳過ぎのランナーにしてはお見事!

そして、うちのBチームはそれなりの順位でレースを進める。

僕は、3.1kmを12分22秒とアップダウン激しい中それなりの走り?!

最終的な結果は忘れた頃にしか送られてこないけど、まあそこそこ
でしょうね。。。

ということで、打ち上げで、日本酒離れがすすむ中で、2杯目から
熱燗ばかりを連続的に注文するBチームの 次郎でした(笑)

本日 駅伝+α 8.13km
アップ 3.02km 15分35秒 5分10秒/km
駅伝 3.1km 12分22秒
ダウン 2.01km 11分39秒 5分48秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
23:08  |  ラン レースレポート  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1920-99fd0415

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |