“patagonia store” でまとめ買い(笑)

2015.02.06 (Fri)

ブルベの時のインナーはとても大事だと思う 次郎です。

特に春先のブルベは、最低気温が0度以下になることもあるしね。。。
山の登りで大汗をかいて、下りで寒い寒い状態になるから。。。

そこで、本日仕事で出掛けたついでに、江坂にあるパタゴニアの
アウトレットストアーに寄ってみました。

アウトレットなので、通常製品が30%引きなんですね。
ところが、たまたま昨日からセールということで、さらに20%引きに
なっている! だから、ちょっと買い過ぎた(笑)


左上が、冬用インナーの厚手、下が中厚でそれぞれ番号が3と2と
なっている。基本、吸湿速乾機能になっているけど、実際のところ
生地が厚いほど乾きにくいので、登りで大汗をかき、下りで冷える
状況をどこまで改善してくれるのかが問われるところなんです。。。

だから、確かめようと3番と2番を買ってみました。

右の上はランニング用のロングスリーブで、下は半袖です。
僕が好きなのは、このナチュラルな色ですね。他のメーカーではなかなか
出せない色使いかな?

昨年から、パタゴニア製品を愛用するようになったけど、一番驚いたのが
大汗をかくランニングで何回着ても汗臭さが残らないこと。。。
この抗菌作用が素晴らしいんです!そこで、よく考えたら、何日もかけて
縦走するような登山をする人にとっては、インナーなんて着っぱなしだろう
から、抗菌作用がないとつらいもんね。

さらに、長時間着ていても擦れないところがメリットですね!

これまで使ってきたものは、モノとしてはまだまだ使えるけど、やたら
汗臭さが消えないので結局着ないようになるんですね。
だから、パタゴニア製品はその辺りに強いような気がして、少々高く
ても費用対効果はあるんだろうと。

そして、これは衝動買い(笑)

ダウンベスト めっちゃあったかい!

そして、家に帰って一番うけたのが、このベストでした(笑)

娘が試着して・・・これちょうだい! だって(笑)

僕は基本的に出掛ける頻度少ないから、気が付いたら娘の
クローゼットに吊ってそうだね❔❔❔
しかし、サイズはアメリカンのSなんだけど、僕も娘もいけるって(笑)

ということで、やはり “パタゴニア” はブランディングの教科書に
載るくらいのメーカーなので製品のみならず、サービス等々全てに
おいて ヤルナ! と思った 次郎でした。。。

本社はカリフォルニアのベンチュラだったかな?
波の良い日は出社をずらせてサーフィンしても良い会社なんだって(笑)
本当にそうらしいですよ。。。

そのサーファー社員のフィードバックが製品作りに活きているんでしょう!

日本で言うところの、“モンベル”ですね。。。
社長自身が本気の登山家だったからね。。。

本日 直行直帰の車でしたので REST だよ。。。
日曜日の30km走に備えて、できるだけ身体に優しい1日を過ごす(笑)

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:53  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ラン&バイクのインナーにはモンベルの

ジオラインシリーズを着用してます。

薄手、中厚、厚手の3枚。

中々いいですよ~

gen |  2015.02.07(土) 13:17 | URL |  【編集】

やはり、モンベルですね。。。

僕の汗かきで寒さに弱い体質では、モンベルのジオラインが
良いとお店で確認していました。
抗菌効果も含めてね(笑)

だけど、セールだったものですから、試しに、
と思って買っちゃいました(笑)

結局、最終的にはモンベルで納得しそうですが。。。

創業者である辰野勇さん?のストーリーが素晴らしいからね。
子供たちが小さいときに参加した、石川県羽咋市のモンベル
キャンプの印象が強いんですよ。。。(笑)

ブランドは大切ですね!
次郎 |  2015.02.07(土) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1925-17dde43f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |