最終調整の 10kmペース走 in 石川!

2015.02.22 (Sun)

あと1週間で勝負の篠山マラソンを走れることに
わくわくする 次郎です!

青学のわくわく大作戦じゃないけど、やっぱり勝負レースは
楽しみですね。。。

さて、そんな今日は1週間前の最終調整の刺激走!

予定の長居での練習は、体調の具合で止めておいて、無理のない
近場の石川で最終調整をすることに。

しかも、朝は睡眠を優先し、家の断捨離をして、夕方にスタート!

まあ、今の優先順位は篠山のスタート地点に立つことだから。。。

石川までをアップにして、距離表示のある所まで行ってペース走を
始めます。。。

ガーミンのGPS距離が誤差大きいので、道明寺の橋から南側の
3km地点からスタートし南下!

1㎞ 4分20秒 ペース分からず飛ばしすぎ?というか脚大丈夫そう(笑)
2km 4分26秒
3km 4分22秒 南阪奈の下で折り返し
4km 4分24秒
5km 4分27秒
6km 4分20秒 ここで止めたくなったけど、あと2km頑張る!
7km 4分22秒 石川のやまたか下超えて折り返す
8km 4分40秒 スタート地点に戻るも坂で失速、あと2km頑張る!
9km 4分36秒 もうアカン!
10km 4分16秒 最後頑張った(笑)

これで、何とか最終調整的な10kmペース走を終えることができました!
まあ、5kmで止めたくなったけど自分的には気持ち良く頑張れたかな?

こんな感じなので、篠山は4分半で挑みます!
あとは粘れるところまで、粘る作戦!

ということで、週末に土日休めたら身体に優しいよねと
思った 次郎でした。。。

本日 練習 ランニング 16.05km

アップ 3.01km 16分26秒 5分07秒/km
10.03km走 44分13秒 4分25秒/km
ダウン 3.01km 16分14秒 5分24秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
21:55  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

姫路から帰ってきました!

結果は・・・3時間3分でした。
今回はスタートから既にサブスリーペースが出せず、18~25秒くらいが精一杯でした・・・。

撃沈はしていませんが、ハーフ前から辛くて辛くて。
しばらく走りたくない位に、心のエネルギーも空っぽです泣
(1回リセットしていつか復帰目指します。)

そして、コメントや応援ありがとうございました!
誰かが見てくれていると思えるから頑張れました!

今回は一度も歩かず最後まで走り切れたので後悔ないです。
次郎さんと、ちよっちゃんさんの篠山を見届けると、本当に今シーズン終了となります。
篠山応援しています!

たーちゃんです |  2015.02.22(日) 23:05 | URL |  【編集】

た~ちゃん シーズンお疲れさまでした!

かなりきついレースだった様ですね。

その割に、2週間前の北九州からは13分ほどタイム縮めて
シーズンベストやね?

まあ、来シーズンに楽しみを残し、一気に2時間40分切りを
目指して福岡に一緒に行きましょう!
もちろん僕はレースの間、大濠公園で30km走してるだけやけど(笑)

篠山は持てる力を発揮します!
後悔しないような、来シーズンに繋げるようなレースにして見せます!
次郎 |  2015.02.23(月) 19:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1941-cf68eb85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |