地味な作業をコツコツと!

2015.02.26 (Thu)

久しぶりに自転車雨通勤の 次郎です!

この季節の雨は無理ですね。。。
まして、ブルベでこの状況だったら道の駅のベンチで仮眠する
ことさえ命懸けになりそうだもんね。。。

だから、冬のブルベはエントリーできないんです!

はい、そんな日常的な本日・・・
201502261912242e4.jpg

とある製品に組み込まれる部品をまとめてつくりました!

本当に地味な作業を淡々とするのみです。。。

コンパネをこう切って、こっちはああ切って、そして接着剤と
釘で引っ付けるんです。
それをひたすら繰り返すのみ!

当社では、結構な部品を内製化しているので、そんなコツコツとした
部品の作り置きをしておかないといけないんです。

一回にまとめて作らないと面倒だから・・・

それに、十分な内製部品、半製品を作っておけば、急な注文にも
即座に対応できるからね。。。

まあ、それなりの機械・設備があれば何でも作れそうな気がするね。。。
精度が厳しくなければだけど・・・
精度がシビアな場合は、専門の会社にお任せします。当社は企業団地の
中にあるから、ご近所さんの会社で受けてくれる会社多いですから!

なので、僕の理想的な工場はそれらの部品、半製品のストックを
十分に持っていながらの安心感で、営業的な出張やメンテナンス的な
出張をすることですね。。。(笑)

ということで、そろそろ日曜日の篠山マラソンの準備を
しないといけない 次郎でした。。。

20150226210150bed.jpg
この中から補給をチョイスしたり、スペシャルドリンクを作ったり
しようかな?なんて思っています!

体調がいまいちだし、練習も出来ていないから1秒でも速くゴール
できるようにこれまでとは違った方向から工夫したいと思います(笑)

本日 通勤 自転車 19kmほど。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:48  |  作業内容  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1945-04f4ec7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |