訪れるべき世界20選に“高野山”が選ばれた!

2015.02.27 (Fri)

高野山大好きな 次郎です(笑)

だから、この日経新聞の記事を見たとき、納得!

はい、数か月前の記事だけどご紹介しますね。。。


米国の人気旅行誌「ナショナル・ジオグラフィック・トラベラー」が
最新号(2014年12月・2015年1月号)で掲載した
「2015年に訪れるべき世界20選」に、開創1200年を迎える
和歌山県の高野山が選ばれた。

高野山はフランスのモンサンミシェルやコルシカ島、コロンビアの
メデジンなどとともに選ばれた。

「816年に弘法大師により真言密教の総本山として開かれた」

「大阪から2時間の立地にありながら、日本でも最も手つかずの
まま残る聖地の一つ」

などと紹介され、開創1200年についても触れている。



そうですよね、最低でも年に数回は登っている大好きな高野山です
から、僕でも選びますよ(笑)

詳細は↓の記事をご覧下さい。



少し考えた、僕の走ってみたい日帰りで行けるコースは・・・
鹿路峠(桜井ー吉野間の峠)
曽爾高原(三重県の曽爾村)
香落谷(これまた三重県の名張と曽爾の間)
大峰林道(吉野です)
高見峠の旧道(伊勢街道 東吉野と三重県の県境)
千早方面(通勤練習で走るホームコース)
美山(京都)
和歌山県龍神から奈良県十津川村へのR425
(かつて1回だけ登った辺境ルート)
三重県松阪から美杉村の伊勢本街道R368
行者環峠(奈良県)
その他・・・・

もう、思い出すのがしんどいくらい素敵なコースがあっちこっちにあるよ!

ということで、来週 ランナーからブルベライダーに
シフトする 次郎でした。。。

本日 通勤 自転車 19kmほど・・・

なので、愛車を軽くキレイにしておきました。。。
20150227174848468.jpg
昨日雨にやられてるからドロドロだった!

これで、思いっきり走りたいコースを走れるかな!
来週には、機材の相談にサカタニサイクルに行かねば。
ブルベの様に超長距離を走るためにはきちんとしたメカニックに
見てもらわないといけないから、シーズン前にはお世話になって
います。

それがあってこそブルベを安心して走れるんですよ!(笑)

それでは、楽しい週末を!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
21:42  |  読書  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ランにバイク。本気で打ち込める趣味が二つもあるのは素晴らしいですね!
人生経験も豊富だしカッコ良いです。(モテるででしょうね~笑)
オシャレにうるさいランナーズのマネが「次郎さんオシャレ!」て言ってましたから笑!

あ、本題忘れてました・・・笑
明日もまたまた天候がパッとしませんが、気持ちよく走って、ブルベにつなげてください。
私もちょっと走り始めました、ありがとうございますe-257
たーちゃん |  2015.02.28(土) 12:52 | URL |  【編集】

たーちゃん ありがとうね。。。

そうなんです、そこでモテるエピソードを一つ!

香港でエレベーターに乗っていた時に、いっしょに乗っていた
アラブ人男性が、降りる間際に僕の・・・を触って笑顔で降りて
いきましたとさ(笑)

まあ、そんな感じですよ(笑)

はい、もう出来る限りの準備は整えたので、明日はしっかり楽しく
ゴールを目指します!

ありがとうね。。。
次郎 |  2015.02.28(土) 19:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1946-ee870f7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |