“プロフィール” の今シーズンの予定を更新!

2015.03.09 (Mon)

昨日の前田選手のゴールを見て、素直に涙を流した 次郎です。

昨年の大阪国際の鮮烈なデビュー以来、密かに応援していました
から!

本当に感動した!
15kmの給水でのまさかの転倒、しかしその後の引き締まった表情
で日本人グループの先頭を積極的に引っ張る姿が印象的だった。

さらに、ペースメーカーが外れた30km過ぎの外国勢のペースアップ
にも果敢にくらいついていった強気な姿勢も見事だった!

今朝の日経新聞でも、「最後まで3分25秒より落とさないように強い
気持ちで走っていた」、と書かれていました!

本当にリスペクトでした!

さてさて、そんな僕の今シーズンはすでにスタートしているので、
参戦予定を更新しておきました!

時系列で・・・

4月3日(金) ランドヌール東京のFleche 抽選→当選(笑)
愛知県岡崎市から焼津‐富士五湖‐箱根‐鎌倉‐川崎 400km!
チームで走るブルベです。。。スタートは14時半!

4月26日(日) 第7回水都大阪ウルトラマラニック 70km
エントリー済み
人生初のウルトラに挑戦!これを機に来シーズンは100kmに?

5月2日(土) 0時出発 BRM502 近畿300km 枚方‐熊野‐松坂
スタートは苦手な0時 既に眠い? 未エントリー 3月21日から

5月3日(日) 14時出発 BRM503近畿400km 松坂‐白川郷‐金沢‐勝山
スタートは14時 未エントリー 3月21日から

5月5日(火) 4時出発 BRM505 近畿600km 福井‐鳥取‐枚方
スタートは早すぎる4時! 未エントリー 3月21日から

上記GW後半のブルベ3連発が今年の目玉かな?
これを完走出来たら、新たな自信に繋がるね(笑)

6月6日(土) 7時出発 BRM606 近畿600km 紀伊半島1周
泉佐野‐田辺‐潮岬‐尾鷲‐志摩‐吉野‐五條‐泉佐野
エントリー済み! これでSR取得予定なのでブルベは終了!

7月12日(日) 第12回山岳グランフォンド in 吉野
スーパーロングコース210km!未エントリー

ここ数年秋の開催になっていたんだけど、今年は従来の夏開催に
戻ったので7年ぶりの参戦です!

自転車始めた時に目標にしていた大会で第1回から6年ほど参加
しているという、僕にとってはかなり思い入れの深いレースです!

しかし、ブルベと違って速く走り、速く登らないとタイムアウトして
しまうんですね!噂によると日本一過酷なグランフォンドらしい
ですから!

わざわざ“山岳”という冠が付いているからね。。。

まあ、それなりの練習をしないといけない!

そして、7月以降は100%ランナーにシフトして・・・

初戦の・・・
10月25日(日)大阪マラソン2015!
今年から市民アスリート枠が新設されたので、40歳代は3時間15分
以内の持ちタイムを持っていれば先着順で1000名走れるんだって!

それぞれ年代によって求められる持ちタイムは違うんだけど、先着順って
いうのが良いよね!その時にエントリーできたか否かが分かるから!

まあ、それでエントリーに失敗したら一般エントリーに賭けるしかないです。

11月15日(日) 第5回神戸マラソン
これは、普通の抽選!

12月12日(日) 奈良マラソン2015
これは、おそらく先着順!

2016年1月31日(日) 大阪ハーフマラソン

2016年3月6日(日) 篠山ABCマラソン
これで、サブスリーを目指します!

ということで、サブスリーに挑戦できるチャンスが狭まっている中、
今シーズンこそ練習内容を見直して挑みたい 次郎でした!

本日 通勤 ランニング 16.80km
往路 8.43km 47分51秒 5分41秒/km
復路 8.37km 45分54秒 5分29秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:25  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1956-a584fcef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |