2014年 とうとうブルベ大国になった日本!

2015.03.17 (Tue)

もう、冬が終わったな、と感じた 次郎です(笑)

通勤ランが汗だくですから。。。

さて、先日ブルベでお世話になっているブルベのクラブ、
オダックス近畿代表Oさんから廻ってきたメールに驚きました!

2014年度のブルベ参加国で認定延べ人数が国別で
なんと日本が世界1位! なんだって!

歴史のある本場フランスやアメリカを抜いてますよね!

そして、さらに驚くべき事実が・・・
昨年認定を受けたクラブは世界中で438クラブもあるみたいですが、
認定延べ人数の第1位はギリシャのBle cycling club が延べ1855人の
認定だったようです。

第2位は、Randnneurs Taiwan で1432人!
実は日本のブルベでも台湾からの参加者が多数いらっしゃいます。
特にフレッシュや1000kmブルベでは海を越えての参加が見られます。

そして、第3位がAudax Randonneurs Kinki の1139人!
そう、僕が所属するクラブです(喜)

正直嬉しいですね(笑)

僕もその世界3位に少しは貢献しているんですから!

ということで、ブルベって結構世界的な組織だと驚く 次郎でした。。。

まあ、歴史的には100年ほど前から始まったものなので、
本当に興味深いチャレンジし甲斐のあるレースだと思いますね!
※本当は順位を競うレースではないんだけど、イベントでもないし
なかなかブルベ=○○○、と当てはまる言葉が見つからない?

やっぱり、ブルベはブルベだしね。。。

仕事終わりに、愛車を預けているバイシクルランドサカタニさんに
引き取りに行くが、ランナーなのでランニングで行くことに・・・


途中、この辺りのランナーのホームコースである狭山池横を通過!
とても走りやすい感じだし、フラットだから良いコースですね。

でも、噂によると周回できないから、
どこかでターンしないといけないらしい。。。
繋がってないんかい! (なんで・・・)

本日 通勤+サカタニさん ランニング 18.66km
通勤往路 10.16km 56分07秒 5分31秒/km
サカタニさんへ 8.50km 48分07秒 5分40秒/km
帰路 自転車 18.92km

今日は、まるで3部練習みたいだね(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:35  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1964-6450bb1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |