ロードバイクのリニューアル完了!

2015.03.19 (Thu)

最近、雨のランニングが苦痛でなくなった 次郎です(笑)

そんなに寒くないからね。。。
篠山マラソンの時のように冷たい雨じゃないし。

でも、雨の度にシューズを洗わないといけないから少し面倒だけど.。

さて、すっかりブルベライダーになって2週間。2日前にサカタニさんで
預けていたバイクを受け取り、いよいよ機材も一新した感じですね!


これが、昨シーズン終了時のバイク

20150319200432c43.jpg
これがリニューアル完成系! スッキリした?
あっ、あとサドル変えたかったけど、後で考えよう(笑)

20150319200414f35.jpg
アルテグラのチェーン交換し、ホイールも赤のハブが印象的だ!
ホイールはマビックキシリウムエリートSの赤バージョンです。

20150319200407f31.jpg
BB(ボトムブラケット)をデュラエースのSM-BB9000に交換
アルテグラではなく最高峰のデュラに。。。
シール(防水性)の機能が高いし、値段も大きく違わないからね。

なんせ、ブルベを走る半分は雨だから(笑)

2015031920040101b.jpg
ブレーキとシフトのワイヤーも交換!
ワイヤーのアウターを黒からグレーに交換・・・
バーテープを黒から白にしたので、中間系のグレーにしました。
微妙なオシャレ感あるかな?

2015031920040027a.jpg
そのバーテープはお気に入りのフィジークです。
この5年くらいはずっとフィジーク。
真っ白はなんだから、白に黒色ロゴのタイプを!
(店長のチョイスです)

後は、全般的にきちんとメンテナンスしてくれたからね・・・
ブレーキシューも交換し、ヘッドもグリスアップして頂いたしね。。。
このあたりがやっぱりバイシクルランドサカタニさんにお任せして
良かったなぁというところですね。。。

コストパフォーマンスGoodです!

これで、本格的に週末200km走れるぜ!
日曜日の朝から出張開始なので、土曜日にガッツリ走ります。

やっぱり、遠くまでの距離をできるだけ速く移動するために、
最小限の機材でつくられたロードバイクは素晴らしいですね!
改めて、ナイスな乗り物だと思いましたね(笑)

ということで、帰りのランニングウェアーが半乾きだった 次郎でした(笑)

ちょっと、嫌な感じ。。。サーファーだった20歳代の頃を思い出した・・・
真冬の日本海で2ラウンド目、海に入るときに冷たいウェットスーツを
着る時の辛さ!

真冬でも絶対に2回海に入っていたけど、ウェットスーツ1つしか持って
ないから濡れたのを着るしかないんやね。まあ、すぐに濡れるから
良いけど、着た瞬間の心臓がピクッとする感じがヤバかった(笑)

本日 通勤 ランニング 18.62km
往路 8.46km 46分07秒 5分27秒
復路 10.16km 54分11秒 5分20秒/km
※途中、石川で刺激の1㎞ 4分08秒!
何故か脚が重たかったけど、やるだけやろうと思って・・・
やっぱり、こんなもんですね!また、がんばります(笑)

今日も1分間体幹トレーニングできました(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:05  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

パーツを交換 テンション↑ いいな~

私はティアグラのブレーキ(シュー)から105(アルテグラ)に交換しました。
ちっちゃな喜び(笑)
gen |  2015.03.19(木) 22:37 | URL |  【編集】

はい、テンション上げていかないと!

genさん、いやいや、とにかくこれから全開で自転車練習
しないといけないから、何かにつけてテンションを上げ
ないといけないんです(笑)

そして、そのテンションを夏まで維持しなければ。。。
それはそれで、楽しいんですが(笑)

近々一緒に走りましょうね!
ジェラートでしたっけ?高野山もね。。。
次郎 |  2015.03.20(金) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1966-edb396f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |