ブルベ練210km 伊勢街道から本街道へ!

2015.03.21 (Sat)

シーズン初のロング練は毎年決まっている 次郎です(笑)

何故かそうなんです!

今日は練習仲間のTTさんと二人練です(喜)

そのコースは、、柏原リビエールホールから大和川沿いに東進し、
R25からK14で田原本、桜井、そしていつもの浅古のローソンで
1回目の補給!

ここは、チームメイト安藤さんちのすぐ近くなんですが、そんな
安藤さんはダイヤモンドトレイルで今日43km走したそうな!
僕が70kmエントリーしている水都大阪で毎年のように100km
走っているからその練習かな?

そこから、R166に入り、1発目の忍阪峠標高400mくらいかな?


忍阪峠に到着の僕です!

その先のトンネルはパスして旧道でさらに登る!
そのままR166の伊勢街道でひたすら松坂方面に走ると、自宅
から70km程でようやく奈良県東吉野村と三重県飯高町の県境をクリア!

その手前で仕事のお電話で一時中断!

次のコンビニまで35km程あるので、TTさんがハンガーノック気味に
なってしまい途中で補給タイム。。。
桜井で補給食を余分にゲットしていたので、それを補給!
何が起こるか分からないので、常にそんな補給食を持ってないと
エライ事になるよね。。。。

そして、ようやく105km地点のコンビニに到着
20150321192521601.jpg
今日はとても良い天気だ(笑)

R166からR368に入って折り返し気味に西へ!

ここから、伊勢街道から伊勢本街道になるみたい。。。

その伊勢本街道の仁柿峠で美杉村ー御杖村でR369へ!
201503211925200d5.jpg
まさに、本街道だって!

R369からR368に左折して榛原を目指す。。。

この辺りは普段の練習コースなんだけど、昨シーズンはブルベでも
数回走ったんですね。まさにホームコース!

これまで、やたらとアップダウンが多かったから、結構疲れてます(笑)

そして、このコースの最高標高に向かう前の何でもありそうないつもの
食料品店で補給しようと思ったら・・・

201503211925166ee.jpg
まさかの移転(笑)

でも、そんなこともあろうと飯高でおにぎりをゲットしておいた(笑)
偏境地では、「いつもでもあると思うな補給場所」と肝に命じています。

20150321192513b59.jpg
この食料品店です

それから、栂坂峠で標高700mをやっとこさ登って、もうこれからは下り
傾向だからとホッとする(笑)

あとは、R165で桜井に入るも、車が多すぎて、信号が多すぎて
やたら時間がかかるし。。。

K14で来た道を戻り何とか明るいうちに帰宅できました。。。
18時半ごろだったかな?

結局210kmを11時間弱かかって走っている!

ブルベ的に200kmで13時間半だから、2時間半程貯金出来ている
から、まあまあかな。それに、そこそこ登っているし。

だから、2週間後のFleche(フレッシュ)は大丈夫かな?
なんせ5人チームで走るから迷惑は掛けられないしね!
まあ、一番の問題は睡魔ですけど。。。

ということで、初マラソンで3時間12分を叩き出した俳優
鶴見辰吾さん的な考えで自転車練習もランナーに役立つと
確信した 次郎でした(笑)

THE クロストレーニングですね!

まあ、そんな忙しい人が月間200kmほどしかランニングして
ないのに、3時間12分って!

僕のやっている自転車練習もそれなりに役立っているんだな(笑)

本日 ブルベ練 210.37km 獲得標高2577m!

明日から出張ですよ~!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:25  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1968-7d99351d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |