“2015 Randonneurs Tokyo Fleche ”レポート前半!

2015.04.06 (Mon)

やはり疲労が深く残っている 次郎です。。。

はい、最近いろんな名前が思い出せない事が多いので、Fleche の
事を忘れないうちにレポートさせて頂きます(笑)

4月3日(金)9時半に自宅を出て、近鉄の河内国分駅までうちの
奥さんに送ってもらう(感謝)。。。

家から20分位かな?

10時11分の快速?で大和八木へ。そして、特急で名古屋へ!
1時間半ほどの貴重な時間は読書&睡眠。

この睡眠がとても大事。。。(予想は出来たけど、後に分かることに)

13時前にスタート地点近くの東岡崎駅到着!
ランチ? or 自転車組み立て?と考えていたら、チームメイトの
岩さんがやってきた!

とりあえず組み立てて、近くのガストランチへ。

そして、スタート地点のサンクス何とか店で鎌倉の宿に荷物を送り
スタート準備完了!

そうこうしているうちに、チームメイトが勢揃い!

14時30分にスタートを証明するレシートをゲットして、なんやかんやで
14時40分リアルスタート!

と同時に雨が降り始める。。。
まあ、そうやろ、と思いながら走る。。。

序盤のR1はとても走り難いけど、まあこんなもんでしょう。そして姫街道で
東へ進む。。。この辺りからチーム的に徐々にペースを掴みつつ走る。
このルートが東海道で東へ走るコースの基本みたいですね。。。

が・・・思いのほか雨足が強くなったりして・・・マジで?なんて(笑)

豊川から静岡県の三ケ日に入りさらに走りやすくなる。
浜名湖の北岸を走り浜松市街に入る。そして、天竜川を渡りR150で
東へ!

この辺では雨足がさらに強くなり、大丈夫か?と!

基本、Flecheは5人で先頭交代しながら風を除けて走るんだけど、
そのためには前を走る人に出来るだけピッタリひっつかないといけない
訳で、でも、雨の時は引っ付きすぎたら万が一の減速に対応できなくて
突っ込みそうで怖い訳で・・・

そんなこんなで、なかなか神経を使う走行になってしまうんですよ。。。

それに、雨の夜間は路面状態が見えにくいので、思わず穴ぼこに落ちたり
へんな溝にタイヤを取られないように・・・なんて気を使わないと走れない。

特に国道なんかで横でビンビン大型車が我が物顔で走っているような
所は気が抜けない!万が一落車したらそのまま引かれる的な???

それでも、我らがチーム“frameWORKs”はさすがの意思疎通が出来ている
ので不安のない先頭交代を繰り返しながら取りあえずのゴール地点
『駿河健康ランド』を目指すのであった!

moblog_3bed81b4.jpg
172km地点 PC3の静岡市街です
まあ、雨にやられている感が半端なくて、これが始めての写真でした(笑)
地味にコメントも少ないし、テンションが低いのがばれてしまう。。

ここまで神経をすり減らしながらの走りだったのですいません・・・

20150406204213a44.jpg
目標通りの時間、0時過ぎに到着!
仮眠場所の駿河健康ランド(笑)

実は、1000km以外のブルベの途中でお風呂に入ったりするのは
初めてなのです。

でも、お風呂にはゆっくり入れたし・・・
後の仮眠場所では・・・
他の人のいびきがうるさすぎて眠れなかった!
まあこんなもんだと思ったからおとなしくじっと目をつぶって身体を
休めていました。

たぶん、横になっているだけで身体がフレッシュになっているんだと
思うようにしています。

ということで、振り替えるとハードルの高いブルベの方が
印象に残っている 次郎でした(笑)

本日 通勤 自転車 19.47km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:20  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1988-13e6e292

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |