高野山を断念してセミロングへ!

2015.04.12 (Sun)

昨日の40km走のダメージが酷い 次郎です。。。

さて、5時起床で、6時に柏原市リビエールホールへ!
練習仲間TTさんと合流。

僕の高野山行きに合わせて鍋谷峠へ。
石川を南下し、河内長野から天野山を経てR480鍋谷の
麓のファミマでサンドイッチ補給。

そして、昨日の疲労を抱えながらサクッと走れない脚で
何とか標高650mの鍋谷へTTさんと話しながらのヒルクライム。

話しながらだと、キツイ登りも気持ち楽に感じるんですね(笑)

それから、紀ノ川まで下り、TTさんは浜寺公園のバーベキューの
ため、犬鳴山を超えて戻るため西へ!

僕は、高野山に登る脚がすっかりなくなってしまったので紀見峠を
目指して東へ!先週のFlecheで痛めた右ひざが少し再発したので
おとなしく低い目の峠を越えて帰ります。

別れてからは、キツイ向かい風にやられ、ハンガーノックでやられ、
何とか20km走って橋本のセブンでかつカレーを補給。

それから、紀見峠を目指してヒルクライム!

峠の手前で “ダイヤモンドトレイル” の看板が!

そう、今日は “ダイトレ” のレースだったんですね。。。

201504121458371f6.jpg
ゴール地点の南海『天見駅』 11時半ごろ

チームメイトが二人走っていたんだけど、香月さんはすでにゴール
して帰路に、ごっちゃんはまだ山と格闘中だったそうです!

もうすでに、力尽きている状態だったので、グリーンロードは避けて
線路沿いの小道をチョイス!
20150412145836e86.jpg
桜の花が道いっぱいに敷き詰められているので、変にブレーキ
掛けるとスリップしそうだ

ようやく石川に辿り着いて錦織の公園でトイレ?
立ち寄ると、見覚えのある後姿が・・・
早朝5時から吉野へ走りに行ったYさんとHさんでした。。。

20150412145833bce.jpg
そのYさんの新車!
東洋フレーム製のクロモリフレーム “テスタッチ”です

クロモリとはクロームモリブデンという素材のパイプで作られた
フレームで、アルミやカーボン全盛の前の世代の一般的な
モノです。

YさんもHさんもクロモリマニアなので、お二人そろって“パナ”と
“テスタッチ”で仲良く走られていました。

ということで、天気の良い週末に感謝の 次郎でした。。。

本日 ブルベ練習 自転車 124.66km 獲得標高1407m
このコースなので、さすがにまあまあ登っているし(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:36  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1994-c379f010

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |