09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

トランスの絶縁物充填作業しました。。。

2015.04.23 (Thu)

この作業を終えると少しホッとする 次郎です。。。

トランスを一つの部品として完成させるにはいくつもの工程を
こなす必要があるんです!

今日がその最終工程でした。

全自動の真空装置

絶縁物のボイド(空気層)を真空状態にして取り除く装置です

20150423200323118.jpg
これがボイドを排出中の絶縁物です

201504232003200bd.jpg
絶縁物を充填した後は45度で絶縁物の硬化を促進させます

ということで、当社製品は手作業が多いから
常に地道な作業が求められる 次郎でした。。。

本日 通勤 ランニング 20.78km
往路 8.36km 44分40秒 5分21秒/km
復路 12.42km 1時間03分54秒 5分09秒/km

※帰路は前からペース走的なちよっちゃんがやってきて、しばらく
すると後ろから「Fight!」と抜いていった!その後ろ姿を見て、
1km刺激走することに・・・3分55秒でした(笑)
久しぶりに4分切れました(喜)

それから、前から同じくチームメイトの松原さんが・・・
お久しぶりなので、クルッと回って1㎞程並走しました。。。

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:55  |  作業内容  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2005-972fd2b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |