リタイヤ!

2015.05.05 (Tue)


ごめんなさい。

昨日はかなり消耗していたけど、今朝の
越前までの走り出しには不安が無かった。

しかし、その後の海岸沿いのアップダウンで
もうアカン事に気が付きました。

膝の痛みも無かったのに、筋肉的に限界を感じてしまった。

なので、大阪までスッと帰れる敦賀市でリタイヤし
電車で帰ろうかとも思ったけど、朝の8時にリタイヤ
するのも後ろめたかったし、やった感も無いから、
次のリタイヤポイントの京都府宮津市まで走ろうと。

215km程で宮津に到着したけど、その間でやはり、
右膝の痛みが出たのでリタイヤが確定!
あわよくば復活したりして~
なんて思ったけど甘かった(笑)

特急券買い、4日間しっかり走ってくれた
愛車を輪行袋にしまって帰路へ。

残念だけど、この疲労状態で3回目の夜を越えて
安全に走りきるほどの自信が足りなかった。

まあ、練習不足やと思います。

篠山マラソン後、2ヶ月で自転車用の脚を
作ってきたけどマダマダみたいです。

まだ北丹後何とか鉄道に乗ってるけど、
宮津でリタイヤすると今日中に帰れるんです。

でも、宮津の先のリタイヤポイントは400km地点の鳥取なんですね。

だから、そこでリタイヤしても、夜中到着だから、明日の朝まで待って特急で帰るから、何か余計に疲れそうだと思ったんです。

だからね。

応援して頂きましたが、力及ばずでした。

また、次があるから頑張りますよ!
スポンサーサイト
16:34  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ここまでよく頑張ってこられましたよ。
この先、無理して疲れて集中力が途切れ取り返しのつかない出来事に遭遇したかもしれません。
このリタイアは英断のはず。

とにかく疲れが残りませんように。
KM |  2015.05.05(火) 23:54 | URL |  【編集】

お疲れ様です!

適切な判断でしょうね。 無理してもランよりバイクの方が危険なので...

ゆっくりと体休めて下さいね。

あ、今日家で僕がカレー作るんですが食べに来ます?(笑)
gen |  2015.05.06(水) 08:11 | URL |  【編集】

KMさん、本当にそう思います。

とにかく、疲れてくると集中力が低下するので、
リスクが高くなりますよね。
だから、今こそ止めて良かったと確信しています。
次郞 |  2015.05.06(水) 18:37 | URL |  【編集】

genさん、バイクは危険ですね!

ランニングで危険な経験なんてありませんが、
バイクは常に危険と隣り合わせですよね。

取り返しのつかない事故も普通に起こりますから。

カレーはFBの写真で目で頂きました(笑)
次郞 |  2015.05.06(水) 18:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2032-f7afb4f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |