BRM502 近畿300km枚方 ブルベレポート!

2015.05.07 (Thu)

何とか社会復帰できた 次郎です(笑)

はい、もう走りながら大切な記憶がポロポロとこぼれ落ちて
いく感じでしたが、写真をもとに記憶を辿ってレポートを!

5月1日(金)21時半、うちの奥さんに藤井寺駅まで送ってもらい、
お京阪で枚方公園駅へ。

1時間ほどで到着しバイクを組み立てる。まあ、他に参加者が数名
組み立てているね。。。まさにブルベ最寄駅(笑)

枚方大橋下で参加受付!

Fleche仲間の篤司くんや昨年の岡山600kmの帰りでご一緒したMNさん
と談笑・・・

少し肌寒いほどの気温が心地良い。

そして、5月2日(土)になった瞬間の0時にスタート!

序盤は70kmほど吉野まで平坦基調なのでスムーズに走る。

それからはホームのR169で淡々と南下し、標高710m、97km地点の
新伯母峰トンネルまで登り、後は下り基調(笑)


このトンネルの先が下りだ。。。

この辺りから有難いことに空が明るくなってきた!

下りで暗いのはストレスだから。まあ、目が見えにくいからね。。。
ここまでは、乱視対応の普段付けている眼鏡で走る。
もう、高価な調光サングラスは必要ないや。

池原ダム
池原ダム・・・

これからダムが連続するエリア。

この辺りから、気温がグングン上がりもう夏の様だ!

R169とのR309分岐点を過ぎたところにPC2があった?
山を越えて久しぶりのコンビニだったよね。

2年前までGWにはこの変まで走って丸山千枚田、玉置山を越えて
十津川に下り・・・という300kmを走っていたのでまさにホームですよ。

R42に出ると・・・
海が見えた熊野灘
ようやく熊野灘が見えた(喜)


R42を外れると・・・
20150507162932c2e.jpg
アップダウンが連続して「マジで?」な感じになるんだけど
この景色が素敵過ぎて!

癒されます。。。

20150507162929c95.jpg
紀伊半島一周600kmで走ったであろう同じコースですが、
昼と夜とではこうも違うのか、を痛感させられました!

本当に熊野灘の素敵な漁村風景。。。
アップダウンは脚が削られるけど心は癒されました。

伊勢湾
思わず立ち止まり、写真を撮りたくなる景色

DSCF2896.jpg
気温的に初夏のたたずまい

それから、内陸に入り・・・
20150507162935abe.jpg
伊勢神宮の内宮前 観光客が満載!
さすがGWですね。。。

そして、松坂の阪内川スポーツ公園の武道館でゴール!
16時間52分でした。制限時間は20時間。。。
3連戦1発目としては、なかなか速いかな。。。

201505022106525b3.jpg
もう、真夏仕様でのゴールでした

結局走行距離308.05m、獲得標高3107mでした!
前半の単発な峠よりは、後半のアップダウン連発の方がきつかった!

僕も篤司くんもGPSを持たずにコマ図とキューシートで走って
いるので、ミスコースが数回あったのです(笑)
だから余分に7kmほど走っていたよ(笑)

夕方に松阪駅近くにチェックインし、バイクはお部屋に入れて
頂きました。

201505071636202dc.jpg
値段の割にはなかなかな広さと快適さ!
大浴場の温泉、朝食が付いて5800円です。。。

このブルベ、エントリー49名、出走38名で
完走33名、DNF5名。。。
完走率は出走ベース86%、エントリーベース66%でした!

ということで、この1本目のブルベのことを何とか思い出した 次郎でした(笑)
ほぼ、忘れているけど(笑)

本日 通勤 自転車 19.79km

それでは!

クリック願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
21:25  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2034-15175e34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |