09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

山岳グランフォンドin吉野 スーパーロングにエントリー!

2015.05.11 (Mon)

ようやく疲労が抜けてきたような気がする 次郞です(嬉)

やはり、リタイヤする状況まで追い込まれたから疲労が根深いし。

さて、そんなリタイヤした先日の3連続ブルベの最終戦のBRM505
福井600kmの寂しい帰りの電車で、急に思い出した!

そうだ、今日がグランフォンドのエントリーの日だ。。。

なので、不得意なスマホを操って何とかエントリーできました(笑)



そのスーパーロングコースは過去にスーパーロング、またはロング
コースを完走したものしかエントリーできないんだけど、実は自転車
始めた35歳からブルベを始める7年前まで毎年走っていたので、
権利はあるんですよ!

中でも印象的なのは、最初の第1回目!
3月にロードバイク買って、7月に当時最長コースのロングコースの
160kmを走った時の事・・・津風呂湖を回って行者環を超えたコースでした!

必死だったけど、何とか走れるもんですね。。。(笑)

そして、その3、4年後、。5回パンクして1度だけ10時間という制限時間の
5分オーバーで完走できなかったんですよ。。。

でも、それ以外の4回は最も長いコースを完走出来ているから問題
ないです。。。それに毎年1回以上は、最もキツイ足の郷の峠や、
五番関、行者環トンネル走っているしね。。。

振り返ってびっくり、35歳からロードバイクに乗り始めてはや12年目!
年々楽しさが増している状況ってどうよ?

こんな楽しいことが趣味って最高です(笑)
ランもしかり。。。

そのスーパーロングコースは、まだ未定だけどおよそ200kmで獲得
標高が4000m級です!

200kmで制限時間13時間半のブルベと比較するとかなりハードルが
上がります。しかも、200kmで獲得4000mなんていう異常な獲得は
あまり見当たらないしね。。。

だから、これからしっかり速く登れる脚を作っていきますね。。。

7年ぶりのチャレンジなので結構楽しみです。。。

ということで、本日ようやく30km以上のスピードで走れた 次郎でした(笑)

徐々に回復して、週末にはがっつりグランフォンド練するよ!

話は違うけど、アメリカツアーの石川遼くん応援しています。。。
まだまだ23歳もがいて下さい!

本日 通勤 自転車 20.01km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:05  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

グランフォンド 厳しい戦いですね。

累積標高だけなら生駒9坂&六甲5坂練で
3000m超になりますので良ければ走って見て下さいね。走行距離は日本橋基準で130km&140kmです。

去年、大台一緒に走って感じたのは僕にはパワーが足りないなって(笑)
持久力はあると思うんですが...
ロード乗り始めたころに言われたことがあります。 
31日に熊川宿の小悪魔店主ツアーの予定ですのでもし予定空いてれば行きましょう
ハイペースは堪忍して下さい(笑)
コースは前半お腹一杯の3峠超えです
gen |  2015.05.11(月) 23:08 | URL |  【編集】

genさん、厳しそうです。。。

genさんの追い込み練もたいがいですけど。。。(笑)

これから本格的に自転車練習始まるので、毎週日曜日に
リビエールホール6時集合ですよ!

決して、裏切らないほどの疲労を与えてくれますよ。。。

小悪魔ツアーの日は大事な日なのでパスです(笑)
その代わり例の天使の写真的なのをFBでアップしてくださいね。
次郞 |  2015.05.12(火) 20:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2038-c28a7850

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |