09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

BRM606 紀伊半島1周600km ブルベレポート 中編!

2015.06.10 (Wed)

平日は通勤ランが基本の 次郎です!

バイクは疲労を抜くときのみ。。。

はい、昨日のブルベレポートの続きを・・・

すっかり日が暮れて、R42の鬼ケ城トンネルは自転車通行不可
のため、普通には分かりにくい回り道で迂回します
鬼ケ城トンネル1941
なので、不気味なトンネルを通らないといけない・・・

写真がまともに取れないほどの心霊スポットなわけ?

そして、R42の本線に戻るや否や、猛スピードで後ろから走って
きたスバルレガシィワゴンがクラクションを鳴らしながら追い越し
て行く!

なんでやねん!普通に怖いやんけ!
危険ドラッグ系???

汚い言葉ですいません。。。でも、ほんとに嫌いですよ危険運転!
こっちは全くなにもしてないからね。。。

それから、矢ノ川トンネルを超えると、峠が終了!
あとはひたすら下って尾鷲市内に入る。

ここは、一月前のブルベで走ったコース。でも、昼と夜とでは
全く違う景色が見えるよ。。

尾鷲中心街のコンビニで補給していると、明らかに酔っぱらった
赤ら顔のドライバーが買い物していた!マジか???

しかも、何故か上下特攻服を着ているし!
何のお仕事してはる???
しかも、上の服が膝下までと長いし。。。
まあ、ミニスカートよりかなり長い。

そしてその知り合いらしき人が後から入って、「一杯呑んで・・・」と
言ったら、「気を付けて帰れよ!」だって!

恐るべし田舎道ですね。。。

この田舎道で酔っぱらいに轢かれてしまったら、間違いなく
逃げられるんだろうな!そして、崖の下に落ちたら、2,3日は
発見されることなく生き残らないといけないんだろう。。。

なので、やはり余分な補給食を持たないといけないし、常に通信
できるようにスマホを手元に置いておかないとね。。。

ブルベならではのリスクマネージメントが求められます!

だから、この時間帯からは細心の注意を払いながら走る!

後で分かったけど、同じ時間帯で、自宅から2kmほどのところで、
酔っ払いによるひき逃げ事故があったようです。。。

しかも、46歳と同い年の被害者は亡くなっていました!
また、加害者は43歳同じようなと年齢・・・
とても、残念な事故でした!

帰宅してから、うちの奥さんに聞きました。
まあまあ、近い感じの加害者らしいです。
本当に恐ろしいですね。。。

そして、小さなアップダウンをこなして、
これまた長島トンネルの歩道トンネルを通ります。。。
長島歩道トンネル2259
これまた、心霊現象で写真が上手く写らない!
恐らく、デジカメの性能が低すぎるんでしょう(笑)

23時ちょうどに紀伊長島の道の駅『まんぼう』に到着!
貯金は5時間20分ですね。。。

ここは、串本に続き有人チェックでオダックス近畿のOさん、
そして、今回スタッフ参加のGさんfrom KOBE もいらっしゃった!

まったく頭の下がる思いです。。。
このスタッフさんが居ないとブルベは成り立たないからね。。。

そして、しっかり睡眠時間を確保することに。。。

しかし、いつもどこで眠るか?が重要なので周囲をチェック!

トイレの近くにベンチがあり、そして物売りのためのテントが
あったので、ベンチをテント下に移動させ、さらに段ボールを
見つけたので、ベンチの上に数枚重ねて敷く!

さらに、ベンチが短いので、野菜を入れるプラスティックの
ケースを足して僕の長い長い脚をサポートするようにベットを
作りました(笑)

moblog_52e482d1.jpg
これが、即席のブルベ用ベットです。。。

これで、18時間背負ってきた寝袋に入れば完璧だ(笑)

汗で湿ったインナーをパタゴニアのあったかインナーに着替えて、
上下雨具を来てシュラフに入ると、とってもあったかい。。。(これ大事!)

そうそう、これこれ、これが屋外での仮眠の理想のスタイル!
これだったら、1か月でも旅を続けれそうだから(笑)

あえて、アラームを付けないで仮眠突入したけど、

トイレに来る人の足音でいちいち目が覚める、特にランドヌールの
クリートが床に接触するカンカン音が耳に刺さる!

まあ、それでも横になっているだけで身体は休んでいるんだろう。

全然大丈夫ですよ?

ということで、やはり小さい町なのでひき逃げ事故の
影響を少なからず受ける 次郎でした。。。

本日 通勤 ランニング 21.27km
往路 10.13km 58分23秒 5分46秒/km
復路 11.14km 58分52秒 5分17秒/km
それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:30  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2075-e001d0bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |