第21回日本がんコンベンション1日目 過去最多の参加者!

2015.07.04 (Sat)

いよいよ本番で早起きの 次郎です。

しかし、セットしたアラームは午後5時半???
でも、自然に5時25分に目覚めました(笑)
レース当日のようですね。。。ヤバかった!

さて、そんな今日はがんコン1日目!

500名以上の参加者が来場されました。。。
過去最多の参加者のようです。

これは、良いことなのか良く分かりませんが、それだけ現在の
西洋医学中心とした治療方法に悩まされている方、不安に感じ
ている方が増え続けている現実が有るのだと思います。

本来は進歩し続ける医療技術の基にがん患者が減り、患者さんの
QOL(生活の質)も改善されなければならないのに・・・
全く正反対の状況が続いているようです。

そんな???に対する答えの一つが、21年継続されているこの
日本がんコンベンションにあるのかもしれませんね。。。

安くない参加費を払われ、しかも遠方より来場くださる方が
多いのでなおさらでしょう。


エントランス風景

しかし僕は、与えられたボランティアの使命があり、それに
集中していたので価値ある講演をほとんど聞くことができない。

まあ、後日講演のDVDを見るチャンスがあるかもね?

そんな満員御礼の会場のようす。。。
20150704211823b55.jpg
主催されているのNPO法人日本がんコントロール協会理事長
森山先生の講演風景

ということで、6時半から19時半までの13時間笑顔で
仕事が出来たと思う 次郎でした。。。

本日もREST!
2日連続の休養は筋肉的にやばいけどね。。。

まあ、来週末は本気レースモードのグランフォンドなので、
疲労抜きとして有りとします。

ホテルに戻るときにコンビニで買い物をするとクジを引ける、
とのこと!
20150704211818715.jpg
何とビールが当たった(喜)

「店員さんにこんなん当たるものですか?」、と聞くと、
「いいえ、なかなかの大当たりですよ」、だって(笑)
まさにご褒美?

それでは!
クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:14  |  フォロー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2099-8a79bdac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |