07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

どん底に落ちた時に世界中を旅した俳優!

2015.07.06 (Mon)

20時過ぎに無事出張から帰宅した 次郎です(喜)

今日は3件の事故を見たので普通に無事に帰宅出来て
良かった(笑)
やっぱり雨の日は事故率高いやん!

数日前放映のTV番組、大好きな “アナザースカイ” !
イタリアがテーマだったので、録画してもらえるように
娘にお願いしました。。。

そんなアナザースカイのゲストは俳優三上博司さんでした。
その三上さんに多大なる影響を与えたという役者さんが・・・

“テレンス・スタンプ” 75歳 1962年デビュー
その放映の会話が印象的過ぎて感動しました!

1969年になると仕事が来なくなりました
69年から77年まで仕事がない状態でした

どん底に落ちたんです

その間 世界中を旅したよ

京都に住みましたしインドで暮らしたこともあります

重要なのはその旅で考え方を
主役から性格俳優に変えたことだと思います

それまでは主役をしたいと想っていました
でも戻ってきた時はどんな役が来てもできるという自信がありました

もし私の全身全霊を尽くすことができれば
私も同じように誰かの心に触れる事ができるのです

どんな役でも構わない
最高を引き出せた時・・・

それは「私」ではなく「何か」になるからです


僕がいつも感じる、“無駄なプライド” なのでしょうか?
色々な方に接する機会があるけど、プライドって???
他者に対する、「俺はこんな人間なんだからその態度は・・・」

でも、本当に大事にしたいと僕が思うのは・・・
自分自身に対するプライド!

自分が 『こうなりたい』 ということに対しての自身の行動に
しっかり対応できているか、が問われると思います。。。

ということで、本当に非日常の “旅“ が
人を成長させるんだと確信する 次郎でした!

こんな僕でも、あのバックパッカーの旅が無ければ、今の自分は
きっと無かっただろうと思うから。。。

本当に多くのことを感じ、そして学びましたから!

本日 4日連続の完全休養!
筋肉が休めて喜んでいるかもね。。。

明日から頑張りますよ。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村

23:23  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2101-a91243cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |