“山岳グランフォンド in 吉野” はDNS!

2015.07.11 (Sat)

今日も1日仕事の 次郎です。

はい、明日は楽しみにしていたグランフォンド。
しかも、7年ぶりの参戦ということで、試走もしっかり
こなして準備していたけど、残念なDNSすることに。。。

(DNS = Did Not Start ですね)

その理由は単純にお仕事を優先しないといけないからです。
それほど忙しいという有難い注文を頂いているから、それは
それで嬉しいものです(喜)

だから全然問題ないんです!

そんな夕方に、自転車仲間のTTさんから連絡があり、
「平井さんのDNSをスタッフに伝えて参加賞とゼッケンを
僕が預かっています」と・・・

このグランフォンドは前日に受付を済ませて、安全講習を
受けないといけないんです。

2、3年ほど前に東吉野の足の郷の峠を走っているときに、
主催の奈良県サイクリング協会のスタッフさんにお会いし
聞いた話では、前年開催時、村に有る4台の救急車のうち
3台をグランフォンド中の事故で使ってしまった、と!

なのでそれが問題視され、安全講習が義務化されたようです。

ということで、グランフォンドに係る1日半を仕事に回して、
月曜日の出荷を何とか間に合わせそうな 次郎でした(笑)

でも、吉野に居る気合の入ったTTさんから連絡が入ったときは、
ちょっと良いなと思ってしまった(笑)

本日 通勤 自転車 24.33km

それでは!

クリックお願いします。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:59  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

DNS残念でしたね。
今となってはグランフォンドのスーパーロングを完走出来たことが遠く在りし日の出来事のように思います。
また復帰したいです。
KM |  2015.07.12(日) 19:43 | URL |  【編集】

本当に残念でした・・・

あの、みんなで走ったグランフォンドは良い思い出ですよね。。。
スーパーマンONGさんがリアディレーラーのワイヤー切れて、
DNFかと迷いながら最後の吉野山への登りは脚を攣りながらの
完走でしたね。。。

そして、その後MOくん、KMさんが無事ゴールでしたよね。
全く楽しかったです。
状況が整ったらまた走りましょうね。。。
次郎 |  2015.07.14(火) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2106-834569ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |