09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

乗りかかった船的にパンク修理を最後までお手伝い!

2015.07.30 (Thu)

今朝は7時前に出勤の 次郎です。。。

そこで、まさかのハプニング!

新しいザックを背負って張り切って走っていたら・・・
あまりの軽さに驚いていると・・・

さらに、驚くことが(笑)

一人のバイクライダー女の子が臥龍橋の下で立ち止まっていた!

大丈夫ですか? と声をかけると・・・

パンクしたみたいで・・・

そこで、パンク修理できますか?と聞いたら・・・
初めてだって!

なので、お手伝いすることに(笑)

初めてだけど道具や材料はきちんと持っていたので、お手伝い。

タイヤレバーを使ってホイールからタイヤのビートを外すこと
から始まる(笑)

新品のチューブを交換するために慎重にホイールにはめていく。

そして、ちゃんとタイヤ内に入っているかも全周確認!

そこで、彼女の持っていた空気入れがとても小さくて
1ストロークで10㎝しか入らない・・・

しかも、チューブにイマイチ付けれない???

基本、僕が修理しても彼女のためにならないので、ご自身で
やってもらいました・・・

何とか、付けれて空気が入る・・・
けど、僕の経験的に普通ではない状況が・・・

彼女の持っていた空気入れを外そうとしたら外れない!

ねじ込み式のものだったけど、そのネジが変になっている。。

なので、外そうと思っても取れない!

ラチが開かないので、いったん会社に行ってから道具を持って
戻ることに。。。

彼女には40分待ってもらいました。。。

こうなったら乗りかかった船なので、使命感がわいてきた(笑)

ランで会社まで速いペースで走って、着替えて再始動。。

フロアポンプと予備のチューブ2本を持って行きました。。。

ラジオペンチで外れない空気入れを力任せに外して、ようやく
想像通りのパンク修理状態になりました(笑)

ネジ込が変になってネジ山がつぶれて取れない状態に
なってしまいました!

そんなこんなで、何とか修理できて、彼女は家に帰れましたとさ!

ということで、人助けをしたら、
いつかは助けられるよね、と思う 次郎でした。。。

本日 通勤 ランニング 20.25km
往路 9.44km 51分57秒 5分30秒/km
復路 10.81km 58分48秒 5分26秒/km

今日はさらに身体が軽く!
60.0㎏で 体脂肪9.1%! 大丈夫かオレ??

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
21:56  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2125-934d4b4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |