練習会で桜井‐多武峰‐明日香‐耳成をラン!

2015.08.01 (Sat)

奈良へ初遠征の 次郎です!

自転車では奈良方面にはやたらと行っているけど、
ランニングでは初めてのこと。。。

チームメイト安藤さんの普段走っているコースを走ろう!
ということで、藤井寺から近鉄電車に乗り9時前に大和八木駅に
到着!途中の古市駅でモリモッチャン、松原さんと合流し、
大和八木には安藤さんが車で迎えに来てくれた。。。

ゴール地点の耳成(みみなし)駅近くの“あすかの湯”に荷物を預けて、
安藤さんの自宅からスタート!

いきなり4.5kmの登り・・・
かなりキツイこと!しかし、いつも走っている石川よりは暑さが
ましだ!それでも、道路の気温表示はすでに30℃!

多武峰(とうのみね)下のデイリーヤマザキで補給し、再び登り
6km地点でピークを迎える。ここからは約5kmの下り!

登りで引き離されていた安藤さん、モリモッチャンが少しづつ
近づいてくる。人より登りは遅いけど、何故か下りは少し速い(笑)

下りきってから、11.5km地点の岡寺の駐車場で2回目の補給!

そして、ここからが太陽地獄で違う意味でキツかった。。。

明日香からの平坦になると、もう石川の暑さと変わらない・・・
指の先から少しづつ溶けていきそうな強い日差しが照り付ける。

左折してしばらくして振り返ると、松原さんが居ない!
戻ってみると、左折せずに真っ直ぐ坂を下っている松原さんを
モリモッチャンが発見!下って追いかけて、また登り返すが、
ルートから外れているので歩いて戻る(笑)

それから、フラフラ状態で17km地点のコンビニでスイカバー補給(笑)
これで、結構リフレッシュできたんですね・・・
でも、ゴールの温泉まではそこからすぐでした。。。

もう暑すぎて胃腸がやられました。。。

ということで、苦手な登りの練習が少し涼しいところで
出来て良かった 次郎でした。。。

温泉でさっぱりした後は、大和八木駅の近くで定食屋さんで
みんなでしっかりビールを飲めました(笑)

本日 練習会 ランニング 18.69km
1時間46分19秒 5分41秒/km
下りだけキロ4分ほどのスピードで駆け下りた(嬉)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:59  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2127-e98dde16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |