“a-nation” でにぎわう長居でモリモッチャン練習会!

2015.08.22 (Sat)

朝起きたら、『体調悪いなぁ』と思う 次郎です。。。

そう、今日は自分に足りないスピードを強化するために、
モリモッチャン監督の練習に参加させて頂きました!

もちろん、バイクで長居へペダルを回して行きました。
なぜか必要以上に汗をかいたりして・・・
寝起き同様、今日は体調悪いなと確信する(泣)

アップを終えた時に長居ACの監督さんに、
「アップやのに汗だくやんか」と心配されたくらいですから(笑)

その長居にはランニング仲間がいらっしゃいまして、30km走
する、やっさん、鹿男さんとお久しぶりのお話出来ました(笑)

そして、Nikkiさんからはおめでたいお話をお聞かせ頂き、幸せな気持ち
なりました。僕にもそんな日が訪れたらさぞかし喜びで飛び跳ねる
ことでしょう(喜)

そんな長居では防犯対策で厳重にワイヤーロックします

写真では分かりませんがフレームに前後輪2つのワイヤーロックで
木に括り付けてあります。さらに、バックパック、ヘルメットもね。。。
この愛車が無くなったりしたら、ヤバいですから!

そして、汗で湿ったジャージやらを干している(笑)

そんな、今日の練習メニューは、
3000m、2000m、1000mを速く走るというレペティション!
通称 “レペ” です。

その前に、モリモッチャン監督とアップ3kmは、
15分39秒 5分06秒/km と。。。はい、汗だくです。。

そして、最初の3000mを!
脚は重いながら、最初のラップは4分09秒、いけてる?
次のラップは4分17秒とアカン感じに・・・(やっぱり?)
そして、最後は後方からのモリモッチャンの足音にビビりながら、
ラスト100mでペースアップし4分01秒!

もう、吐きそう・・・

少し休憩し2000mに挑むも、もう脚に力が入らない!
身体がヤバい状態になりジョグに切り替えて、10分02秒!
4分50秒、5分12秒とジョグだけどちょっと頑張った感じ(笑)
もう、本当に吐きそうで気持ちが悪い!

最後の1000mはまさにジョグ。。。
6分03秒でした・・・もう力が入らないし、
自転車で帰れるか心配になるほど!

そんなこんなしている間も、やっさんや鹿男さんは30km走を
淡々とこなしてはりました。。。Nikkiさんもジョグしてたよ。

体調管理はしっかりしないといけませんね。。。
次の練習会は頑張りますよ!

20150822204500d99.jpg
a-nationで人多い感じを写真で表したい図(笑)

ということで、PBP1200kmを43時間で総合2位で走られた
三船さんのブログに熱くなる 次郎でした!
↓↓↓ですよ!
元プロロードレーサー三船さんのブログ

絶対に4年後は走りたいです。。。絶対に!

本日 練習会 ランニング 9.0km
自転車 長居往復 27.16km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
22:18  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

昨日は、暑い中お疲れさまでした。
今日も長居で練習会、さすがに今日はa-nationの混雑を避けて、
2㎞ほど離れた公園でクロカン練習でした。
ランナー姿の次郎さんもですが、昨日の帰りがけのバイク姿も、
恰好よかったですよ!

いつか孫が出来たら「おばあちゃん」って遠慮なく大声で呼ばせるの。
「え?あれがおばあちゃん?」と言われたくて(笑)
だから今月も300㎞頑張りますわ!

次郎さん家も数年後には確実におめでたい日がやって来るのでしょうね。
上手に子育てしていらっしゃるから、親が嫌がるようなお相手は連れて
来ないですよ、きっと!

nikki |  2015.08.23(日) 17:21 | URL |  【編集】

nikkiさんもお疲れさまでした。

いやいや、有難うございます(喜)

nikkiさんならいつまでも、
「あれが、おばあちゃん???」と言われますよ。
マジですよ!

はい、うちにもそんな幸せな日が来ることを望みます(笑)
いまでも、なかなか幸せですが(笑)

次郎 |  2015.08.23(日) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2148-384dc2b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |