地元密着型ロードレースチームのドラマが明日放映!

2015.08.29 (Sat)

自転車のロードレースが
少しずつ人気になっていると感じる 次郎です(笑)

僕がロードバイクに乗り始めた12年前のことを思えば特にね!
ましてや、僕が7年間走っているブルベとなると、それなりに
知られてきていると感じます。。。

以前はそこらへんで出会ったロード乗りの方に、「ブルベを
走っているんです」、と言っても、「ブルベって何ですか?」と
聞かれたものです。。。

それが、ここ数年は各自転車雑誌で春先に特集を組まれるほど
知られる存在になっています。。。

そして、元プロロードレーサーで今はブルベの第一人者と言っても
過言ではない、三船さんのブログに印象的な言葉がありました!

井手マヤさんともお会いし、お話しさせていただく。
彼女から「国内ブルベに新しい風を吹き込んでいただき、
期待している。明日も大幅なタイム更新期待しているので
頑張って!」と言われ、感激する。


井出マヤさんと言えば、日本国内のブルベを統括する、オダックス
ジャパンの創設にかかわった方で、ブルベ界の第一人者です!

詳細は 三船さんのブログ を Click してね。。。

前置きがとてつもなく長すぎましたが、これからが本題(笑)

ここ数年地元密着型のプロロードレースチームが各地で誕生して
います!僕の記憶では、宇都宮ブリッツェンが4、5年前にできた
のがその始まりだったかな。

それから、シエルボ奈良や那須ブラーゼン、そしてコラッジョ川西
ができてますね。。。中でも、昨年設立した那須ブラーゼンはいきなり
エースの佐野選手が全日本チャンピオンに輝いたことが記憶に
新しい。

その那須ブラーゼンの設立の状況をドラマ化したのが、そう
明日放映の番組です!


NHK総合で明日の 15時05分 から放映されます!

詳細は NHKのサイト をClick !

ということで、朝からお出掛けした 次郎でした。。。
心に栄養を与えるためにね(笑)

20150829191445a3f.jpg
中ノ島エリアへ!

20150829191448c03.jpg
堂島リバービエンナーレ2015!
明日まで開催されています。。。
めっちゃめっちゃ興味深いものでした!

その内容は後日ブログでアップしますね。
作品の写真を撮るのはOKだったので。
でも何故か動画はNGだった!

20150829191442d3d.jpg
14時半の遅いお昼ごはんはアナゴとえびとやさい系の天丼(笑)

そして、帰りに天王寺のMIOでアルバイトしている娘のお店に
寄ったんです・・・何だかオフィシャルの場で会う娘は恥ずかし
いよね(笑) でも、親バカで職場の娘はとってもカワイイわ(笑)

本日 REST!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:18  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2155-615c3f2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |