09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日は雨なので、ランの2部練でジョグ&ペース走!

2015.08.30 (Sun)

200kmブルベ1週間前の 次郎です!

なので、自転車練習かな?と期待していたけど、雨なので
面倒ではないランニングの練習を(笑)
身体が濡れるだけなので・・・
そう、シューズはちゃんと洗わないといけないですが・・・

6時前に起床し、6時過ぎから走り出す。。。
けど、身体が寝ぼけているのでジョグでもしんどいし・・・

それから、帰宅して読書タイム(笑)
この時間大好きです。。。

そして、録画した女子マラソンをチェック!
ライブで見ていたらCM多すぎて時間もったいないし。。。

伊藤舞選手の粘りで最低限の目標である入賞できて良かった!
しかし、30kmくらいまで日本人選手が先頭を引っ張っていたから
結構見応えあったけど、引っ張るのって体力消耗するんですね!

自転車競技では当たり前のことなのですが・・・

ケニア、エチオピア勢に上手くペーサーにされたみたいですね。

でも、ラスト勝負でエチオピアのディババ選手がスプリントで
勝ったので嬉しかった!

何故か経済状態がケニアよりずいぶんと悪いエチオピアが
勝った方が母国に与える影響が大きいからね。。。

男子マラソンに比べて遥かに見応えがありました。感謝!

そして、怖いもの知らずだったレース後の前田選手の笑顔が
とてもキュートでしたね。今後を期待できる経験を積まれたこと
でしょう!

さらに、30kmまでのレースを積極的に引っ張った重友選手に
とっても、これからプラスになる経験を積まれたことと期待します。

そんな中、北海道マラソンを走ったチームメイトの安藤さんが、
3時間14分(ネットタイム)と好走したので気持ちが上がった!

なので、夕方に雨が降り出したけど2部練へ!

走り出すと、最初の1kmが4分51秒とまさかの速さだったので、
そのまま5分切りのペース走に持ち込むことに。。。

朝は大和川から石川周りだったので、夕方は反対に石川から
入ることに。。。

次第に雨も激しくなってきたけど、安藤さんの走りを思うと・・・
関係ないし!と少しモチベーションアップしてくれた!

実は、11月の福知山で一緒にレースを走るので、その時に
しっかりベストを尽せるように準備する必要があるんです!

そんな気持ちで、何とかそのまま走れましたとさ。。

そんな疲労を食事で解決するべく・・・

このサラダを3杯頂きました(笑)

生野菜は良いらしいですよ!鶏のささみもたくさんあるし。

ということで、こんなお休みの過ごし方が大好きな 次郎でした!

トレーニングして、読書してと充実した1日だから、そして、
昨日の現代美術鑑賞と合わせて、心のバランスが取れるからね(笑)

20150830215659342.jpg
そんな堂島ビエンナーレの1ショット! 満足そうでしょ?

本日 2部練 ランニング 20.90km
朝練 10.47km 56分02秒 5分21秒/km
夕練 10.43km 50分41秒 4分52秒/km

あっ、夕方のロードレースチームのドラマいまいち?

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
22:00  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2156-4dd7a420

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |