07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

堂島リバービエンナーレ2015 その2!

2015.09.02 (Wed)

秋を感じる 次郎です(笑)
今朝、涼しく感じたからね・・・

なんと久しぶりに往路石川経由で通勤できた!
それは10kmコースなのだ(笑)

真夏は日差しがきつ過ぎて外環の日陰遮る壁に隠れながらの
通勤ランだったけど、もう大丈夫かな?と・・・
でも、夏の終わりをさみしく思ったりね・・・

はい、先週末の展覧会の続きを・・・その2です(笑)


スーパーフレックスの『水没したマクドナルド』

201508312003318b7.jpg
水没する様子を21分間の映像で見せてくれる作品・・・

その意図は不明だけど、僕の想像は・・・
マクドナルドにとってネガティブなもので、それらを食べていると、
お腹の中がドロドロになるんだよ・・・!
ということを現したかったのか?

201508312003262d9.jpg
マイケル・スティーブンソンの『運勢』

20150831200330f3f.jpg
全く意味が不明(笑)

20150831200326d95.jpg
でも、ここに『運勢』・・・「Fortune」書いてあった!
ただ、それだけなんだよなぁ~(笑)

20150831200208d01.jpg
島袋道浩 『浮くもの/沈むもの』
これはライムなので浮くもの・・・

堂島リバービエンナーレのオフィシャルサイトより

島袋道浩
あるテーマ性を持って世界を旅し、そのテーマをきっかけとして
生まれた出会いや経験を作品化するアーティスト。片方の眉毛を
そった状態でヨーロッパの11 か国をめぐる旅に出た「作品」では、
その奇妙な表情を持つ日本の青年に対して寄せられた人々の
好奇心や友情を、写真やビデオ、ドローイングなどで構成された
インスタレーションを通して見るものに伝える。


20150831200206a09.jpg
これはトマトかな? なので沈むもの・・・

20150830215659342.jpg
超感動して写真を撮る 次郎です(笑)
マジで興味深い!

アーティストの意図は本当に不可解ですが、世の中には
いろんなものがあるけど、それを沈むものと浮くものに分類
するところに何らかの意味があるのだろう!

この辺りはまさにこの現代を生きるために必要な多様性を
問われているのだろうと思います。。。

それが、意味不明なものの解は多数あるんだよ・・・
といえることが認められる価値観だと思います!

ということで、その3で終わってしまうような気がする 次郎です(笑)

でもね、来年の春には3年ごとの瀬戸内トリエンナーレがあるのよね。
次は自走で行こうと思っている。そして、そこら辺のベンチで仮眠しながら
3日ほど旅したいと思います。。。

本日 通勤 ランニング 20.36km
往路 10.10km 56分35秒 5分36秒/km
復路 10.26km 55分56秒 5分27秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:55  |  スタッフの休日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2159-748a20fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |