BRM906 神戸西200kmブルベ 準備完了!

2015.09.04 (Fri)

ブルベの準備をしていると
徐々に気持ちが上がってくる 次郎です(笑)

はい、明日ではなく日曜日に200kmブルベに参戦!
しかも練習仲間のTTさんと一緒にね・・・(笑)

明日は何かと忙しいので、機材の準備は今日中に済ませて
おかなくては。。。

まずはコマ図ホルダーを付ける・・・

このステムとハンドルの空いたスペースに・・・

塩ビのシートにステムとハンドルに当たる部分に両面テープで
ゴムを張り付けタイラップで緩く固定
20150904214022c69.jpg
会社にあった歯切れの塩ビシートを流用

コマ図は挟んで固定しさらにゴムひもで固定
201509041952534dd.jpg
実は前方が上手く固定できていないので、下りで50~60km
のスピードが出ているときは、前方だけピラッと捲れたりする(笑)

前後輪を外してキレイキレイに・・・
20150904195257d31.jpg
ブレーキシューに突き刺さっているリムのアルミ片を取り除いたり
タイヤに突き刺さっている小石をほじくったり(笑)

20150904195256b74.jpg
はい、完了!これにオルトリーブのサドルバック着けてね

20150904195255068.jpg
チェーンクリーナーもしたのでキレイ!

201509041952509a3.jpg
リアのライトはスライドして固定する部位が摩耗でユルユルで、
外れそうなのでタイラップで固定!

ということで、200kmブルベだけど抜かりない 次郎でした!
これで、今シーズンのSRが決定するからね。。。
雨予報だけど頑張ります!

本日 通勤 自転車 19.40km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:05  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

明日、天気悪そうなので気をつけてゴール

して下さいね。 まぁ、ぬかりないとは思うけど。

僕は生駒練は延期して大阪城3周位の予定

あとは温泉&鶴橋の韓流カフェでランチ

gen |  2015.09.05(土) 16:03 | URL |  【編集】

そうなんですよね~

今日、お出掛けした帰りに鶴橋の韓流的なお店があるところの
前を通ったけど、なかなか盛り上げってましたよ!

やはり冬のソナタは面白かった(笑)
純愛ものですね!
次郎 |  2015.09.05(土) 20:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2161-79fc9451

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |