娘が二十歳になりました。。。(喜)

2015.09.14 (Mon)

なかなか疲労が残っている 次郎です・・・
土日しっかり走れたからね。。。(笑)

はい、数日前のことですが、大学2年生の娘が二十歳に
なりました!

父親としては育て上げた様な気がしたり、逆に娘に育てて
もらったりしたのかな?と思いますよ。。。

まったく小さい頃の娘とのことを思いだしたら、20年なんて
あっという間ですね。
20150914211734b5d.jpg
娘がまだ2歳のころで、新が皇太子さんに似ていた時期(笑)

201509142117379d2.jpg
僕が若いのが笑える

201509142117353b0.jpg
小さいころ、良く山に連れて行った
本当に小さいころなんてあっという間だね!

本当に彼女は笑顔が絶えなくてこの家に明るさを灯してくれて
いるんですよね。。。

そして、この二十歳と言うタイミングでお手紙を書きまして・・・
いまの娘に伝えたいことをね、綴ったわけですよ。。。
でも、手紙なんて書きなれてないから何枚も便箋を無駄にしました(笑)

普段、パソコンでしか文章を書かないからね。。。
実際にペンで便箋に手紙を書くなんてこんな機会しかないからね。。。
家に誰も居ないスキを狙って3時間かけて書いたんですよ。

そんな娘からは返事の手紙がきて、泣きそうになりましたね。。。
まあ、泣いたけど(笑)

その中には、4、5年前に書いた手紙のことが書いてあり、
「その頃は次郎の書いたことは分からなかったけど、今は分かるように
なりました・・・」だって!

大学生になってからの娘の成長が激しいですよ。
アルバイトを始めたり、多くの人との出会いが合ったりして、どんどん、
精神的にも経済的にも自立する準備が整って行くようです。

ということで、これからは自分の楽しみを充実したい 次郎でした。。。
120%充実してるって???(笑)

本日 通勤 自転車 19.26km

そして、帰宅時の風景に癒された・・・

ホームの石川から西側を望む

それでは!

クリックおねがいね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:50  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

成人ですか。 

女の子はやっぱり今でも目に入れても痛くないですか(笑)

息子さんもあっと言う間に20歳になりますね。 ま、うちもだけど...

一昨日の話でいまだに何が良いか悩んでいる親父です(笑)
gen |  2015.09.14(月) 22:17 | URL |  【編集】

わぁステキ!
美女とイケメン姉弟ですね!
次郎さんもとてもお若い笑
aki |  2015.09.14(月) 22:30 | URL |  【編集】

genさん、どちらも可愛いですよ(笑)

お互いに、父親の最終局面ですね。。。
だから、走りながら考えましょう(笑)

子供が自分でしっかり考える意志は素晴らしいと思いますよ!
その責任は、自分にあるのだから!
次郎 |  2015.09.15(火) 22:17 | URL |  【編集】

akiちゃん、ありがとね。。。

息子の顔は最初は皇太子さま風だったのですが、
ある時から変わってきました。
良く分かりませんが、皇室の血があるのでしょうか(笑)
面白いのが、娘の性格は僕に似て、息子の性格は
奥さんに似ているんですね(笑)
まあ、それぞれなのですが・・・
次郎 |  2015.09.15(火) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2172-f203be5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |