09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

二十歳の娘にキーマカレーを伝授・・・

2015.09.19 (Sat)

今日は普通にお仕事の 次郎です!

企業団地周辺の会社は結構仕事しているところ多かったよ。

さて、今日もうちの奥さんが居なくって、ごはん当番でして。。
でも、夕方に帰宅予定の娘と一緒につくることに!

いつものクックパッドでキーマカレーのレシピをチェックして、
とりあえずお買い物へ!

そこで、運転免許証を取ったばかりの娘に運転してもらった(笑)
車の前後に若葉マークを着けて初めての運転。。。
その若葉マークは教習所を卒業した時に頂いたそうです。。。


緊張して運転する娘・・・

2015091921044642b.jpg
クックパッドのサイトを見て全てやってもらいました。。。
僕が手出ししたら、料理している感がないので。
100%自分でしないとね。。。

号泣して玉ねぎをみじん切りしていました(笑)
なので、僕のサングラスをかけていた。。。

しかし、クックパッドを見たら誰でも出来るので、伝授っていう訳では
ないですね。。。

僕が料理を始めたときは、玉ねぎの切り方や、ピーマンのどの部分を
使ったら良いのか?なんて分からないことだらけだった。。。
でも、適当にやっていたら何とか美味しいご飯を作れるもんだね。。。

大事なのは美味しく作ろうと思う気持ちのみだ!

20150919210442ed3.jpg
ちょっと水が少なかったけど美味しく出来上がりましたとさ(笑)

ということで、休日出勤だったけど
なんだか楽しい1日だった 次郎でした(笑)

本日 通勤 自転車 26.45km

それでは!

↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村お願いね。。。
22:48  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

愛情キーマカレー!

奥様も嫉妬(笑)

ご馳走様でした。
gen |  2015.09.20(日) 05:43 | URL |  【編集】

本当にそうですね・・・

いつも、うちの奥さんに、
「もう二十歳なんだからご飯を作れるようにならないと」と
言われているので、このチャンスに作ってもらいました(笑)

なので、父の味を伝授したのですか?・(笑)
次郎 |  2015.09.20(日) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2177-4702f341

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |