平成27年度大阪陸競加入クラブ対抗陸上競技大会!

2015.09.22 (Tue)

今日は13時に仕事を切り上げた 次郎です!
それから、ランニング仲間が走るレースの応援に長居まで!

大阪クラブ対抗ですね。。。

13時過ぎに会社を出て14時ちょうどに長居に到着!
車で行くよりも速いね。。。
だからそんな機動力のあるロードバイクが大好きです。。。

愛車を柵に括り付けていると後ろからケンジ先輩がやってきた!
本当にビックリしたよ(笑)

そして、5000mのA組(29歳以下)が走るレースを観戦!

練習仲間の大ちゃんが走る・・・
ちよっちゃんと懸命に応援するも、昨年のタイムより・・・でした。

大ちゃんはこの春から国家試験を受けるべく3年間夜間の専門学校に
通うので、練習できる時間を持てないのですね。。。

昨年は、自分の高校時代のPBをやっと超えれた!
と、喜んでいたのが懐かしいです。

やはり、仕事を持つ社会人でも練習時間を持つのが難しいのに、
夜間学校に行くとなると、まあ厳しいのが現実ですよね。
でも、3年間の辛抱なので仕事の芯を確実にするためにはしょうがない
よね。だから、「30分でも時間が取れれば走るようにしています」と
言っていた大ちゃんをリスペクトします!

そんな結果は17分59秒でした。。。。
ちなみにこのA組の優勝は16分01秒だったかな?

20150922213535dfe.jpg
右がチームGRlab所属の大ちゃん、左がうちのエース!

そして、B組(30歳代)のレース。
優勝が15分48秒位でした!A組より速い!

そして、いよいよエースちよっちゃんが走るC組(40歳代以上)です!
20150922213355d45.jpg
スタート後100mも行かないうちに一人旅・・・

201509222135313eb.jpg
1周ちょっとでも2位とこんなに離れてしまういつものパターン!

201509222135339fd.jpg
40歳代ではぶっちぎり1位で最終のホームストレート!
16分11秒で優勝でした!

20150922213323db4.jpg
2位に56秒と大差のぶっちぎりの圧勝!

20150922215505d1a.jpg
同組で走るケンジ先輩!18分35秒位でした。。。

20150922213324a52.jpg
ゴール後素敵な笑顔のちよっちゃんとケンジ先輩!
2人ともお見事ですね。。。

ちよっちゃんはフルマラソンを2時間32分くらいで走り、琵琶湖ランナー
(2時間30分切り)を目指すエリートランナーで、ケンジ先輩は2時間50分
程で走り、特に100kmのウルトラマラソンでは年代別で入賞する程強い
ランナーなんです!

いつもこんな強いランナーに強いモチベーションを頂いているんですね。
練習は嘘をつかないランナーの世界なので、ホームコースでお会いする
お二人の練習風景を垣間見ているだけで気持ちが高ぶるのですよ!

ということで、強いランナーにご縁を頂いてモチベーションを
上げる 次郎でした(笑)

本当に、その入口はちよっちゃんと石川ですれ違ったことから始まった
のだけれど、それからどんどんエリートランナーさんと繋がって今に
いたるんですよ!

だから、日々のモチベーションを維持出来るんだろうね。。。
本当に毎日の練習の積み重ねだから!

なので、明日から頑張ります(笑)

20150922213322360.jpg
左がエースちよっちゃん、真ん中が強いケンジ先輩、
右がモチベーションを頂きに来た僕ですね。。。(笑)

本日 通勤+長居 自転車 45.72km
20150922213321ba9.jpg
愛車は2本のワイヤーでがっちり括り付けています。
しかも、ここは防犯カメラのアングル内なので安心だ(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村



22:55  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

応援ありがとうございました!
タイムは満足していませんが フル走ったばかりやし こんなもんでしょう!
でも 土曜日の金岡は15分台狙いますよ!

今更ながら 僕も次郎さんには たくさんの刺激、優しさ(気持ち悪い…笑)頂いております(^ー^)
これから よろしくお願いしますね(^^)v
ちよっちゃん |  2015.09.23(水) 21:53 | URL |  【編集】

いやいや、いつも感謝していますよ!

エースのコメント感謝です!

もちろん、15分台でないと僕も満足しないので・・・(笑)
土曜日は現役エリート高校生と競り合うので期待していますよ!

こちらこそ、ちよっちゃんとのご縁でランナー仲間が
広がっているので感謝しかありません。

これからもお互いに追い込みましょうね。。。
厳しく楽しく!
次郎 |  2015.09.23(水) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2180-4c34667f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |