新くんの就職試験・・・“内定” 頂きました(大喜)!

2015.09.24 (Thu)

何度も、「良かったね」という言葉が自然に出てきてしまう 次郎です(笑)

今日の11時38分、新(あらた)からメールが来て・・・
『内定いただきました!』だって。。。

201509242235489b7.jpg
Good job!

20150924211447a9d.jpg
これは少学6年生のころ・・・

ただいま、工科高校3年生の息子、先週に就職試験を受けたのです!
それで、本日無事、内定を頂いたとのこと!

本人は人生の勝負的に挑んでいたので、緊張が半端なかったです(笑)
新の工科高校は95%程が就職するので、先生方の支援が
かなりのものです。。。

何度も履歴書を書いたり、面接試験の練習や志望動機の作成に関して
かなり追い込んでやっていたようです。。。

そこで、履歴書に書くアピールポイント・・・
4歳ころから空手を習い始めて8年半程続けていて黒帯!
これが一番のアピールだって(笑)

で、道場で小さい子供にも指導していたこともアピールできたようです!
その道場では6つほどの支部があったけど、そのなかで形の大会で
優勝したりもしたのですね。。。

藤井寺道場では、審査前に新の形をビデオで撮る人が多かったりした
からね。なんでも、新くんの形がキレイだからだって!

他は、中学の時に剣道部だったってこと・・・
武道ばかりだね。。。

そして、工科高校時に電気工事士3級を無事合格できたこと。。。
さらに、コミュニケーション能力が親に似て高いこと(笑)

この辺は夏休みに的屋の仕事でフランクフルトを販売してたり・・・
とのアルバイトが活きているのかな?

これらを引っ提げての就職試験&面接!
そして無事内定頂きまして感謝です!

先生も大変だろうけど、息子も追い込まれていたようです(笑)

そして、試験当日は気合十分で家を出ていきました!

この数日、テンション低い・・・
同じ高校生で試験を受けた人が、どうも賢いらしい。。。
試験の点数では確実に負けていたと・・・

なので、本人は普通に落ちると思っていたらしい。。。

反して、合格!
家族一同大喜び(笑)

2015092422354762e.jpg
瞬間的にハグしていた(笑)

やはり、コミュニケーションスキルが効いたのかな?
そこだけは自信あるからね(笑)

本当に心の底からホッとしましたよ・・・

そんな今晩は彼女とお祝いのご飯だって(笑)

昨夏に出雲大社に行った時の写真です!
2015092421144795c.jpg
父息子の幻のツーショット?!

これで、いよいよ父親の仕事が一人分終了だね。。。
僕の仕事は子供たちに精神的&経済的な自立をさせることだから!

世の中に必要とされるエンジニアになってほしいものです!

ということで、これで僕の好きなことを
存分に出来るかな?の 次郎でした(笑)

ついでに思い出したこと!
娘が新の影響で空手を習いだしたのだけど・・・
小学6年生のこと、形ではなく組み手の大会で女子部門見事優勝!

泣き始めてからが怖かった!
涙を流しながら相手を殴る蹴る・・・お見事な優勝でした(怖)
それからというもの、娘と目を合わせることができない(笑)

本日 通勤 ランニング 19.41km
往路 8.48km 47分34秒 5分37秒/km
復路 10.93km 1時間01分47秒 5分39秒/km
※今日はアクティブリカバリーでゆるりとジョグでしたよ。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:40  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お久しぶりです!
名前が無数にある「たーたん」です笑

内定おめでとうございます!(次郎さんが内定したみたい笑)

全ては一年一年変化していきますが、
確実に大きな一歩を踏み出せた手応えあるのでしょうね!
家族全員輝いていますね!
たーたん |  2015.09.24(木) 23:45 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

それにしても空手一家(笑)
gen |  2015.09.25(金) 19:58 | URL |  【編集】

次郎さん単体で見ているとすごくお若いのはやまやまなんですが、息子さんと並ぶとやはり「父親!」オーラが出ますね~
おめでとうございます☆良かったですね♪
aki |  2015.09.25(金) 21:13 | URL |  【編集】

名前はややこしいから「たっちゃん」で統一(笑)

たっちゃんありがとうね。。。
内定本当に良かったけど、勝負はこれからですよ!
家族全員が輝くには、僕がサブスリーしてからね。。。(笑)
次郎 |  2015.09.25(金) 22:11 | URL |  【編集】

genさん、縁あって・・・

genさん、本当にご縁を頂いて近くの空手道場の宗家に
ご指導頂きました。。。
その9年ほどが子供たちにそれほどの影響を与えるとは、
当時は思いませんでしたが、なかなか貴重な体験だった
ようです。
誠に感謝です!
次郎 |  2015.09.25(金) 22:14 | URL |  【編集】

akiちゃん、恥ずかしながら父親歴20年です(笑)

本当に、これで父親なんですから申し訳ない(笑)
単にひたすら走っているだけだから!
父親らしいのは一方的な“愛情”のみです。。。
だから、子供たちからは「お父さん」ではなく、
「じろう」と呼ばれています。。。
まあ、何でも良いけど(笑)
まあ、とにかく一人を社会人に仕立てることができそうなので、
一安心だ!
次郎 |  2015.09.25(金) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2182-6b96967b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |