09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今シーズン初の30km走でけた!

2015.09.27 (Sun)

ようやく脚が出来つつある 次郎です(笑)

さて、2週連続25km走のあとはいよいよ30km走ですね!
今日30しておかないと、あと来週と再来週しかないから。

7時前に起床し、薄皮チョコパン2つ食べて水分多めに補給し出発!

大和川から石川に繋ぐ。最初の1kmは5分12秒とアップな感じで。
2km目から上げていく。今日も5分を切るペースを維持!

順調に走っていると・・・

南阪奈道路したあたりで、スッと横に並ぶ人影が・・・
自転車仲間のTTさんでした!

奥様と明日香方面へ山岳練、ではなくサイクリングだって。
楽しそうでした(笑)そう言えばシルバーウィークも淡路島1周されて
ましたね。。。

それから、サイクル橋手前の15km地点でクルッと折り返し。
ここまで無給水だけど、涼しいからまだ大丈夫。。。?

でも20km辺りでのどが渇いてくるが、自販機ないコースなので、
我慢するしかない(笑)

25kmでもうアカン状態・・・
大和側の堤防上コースから離れて、27.5km地点の西名阪の下で
ようやく給水できた(笑)

ここからペースアップし、ラストは4分42秒でフィニッシュ!
あ~あ、しんどかった(笑)

けど、来週の長居での30km練周会に向けて少しは自信が持てた(喜)

ということで、練習後は出張の準備で忙しかった 次郎でした!

本日 朝練 ランニング 30.01km
2時間27分42秒 4分55秒/km
0~5km 24分17秒
5~10km 24分20秒
10~15km 24分27秒
15~20km 24分27秒
20~25km 25分26秒
25~30km 24分42秒
※やはり、20km以降がペースダウンしてる!

9月6日に最終ブルベを終えて、翌日からランナーに変身して、
1週目 97.10km
2週目 100.9km
そして3週目のこの1週間 114.77km
と、順調に距離走れるようになっています(笑)
練習内容はともかくね(笑)

高山選手、井岡選手頑張って!
(今やっているボクシングのお話です・・・笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
19:40  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2185-4c7fd449

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |