今日も長居ACさんの練習会で30kmのはずが・・・

2015.10.11 (Sun)

朝、起きた時に 「喉痛いなぁ~」 と思った 次郎です。。。
それに、身体のダルさも感じるし(マジで?)

今日は7時半過ぎに自宅を出て、自転車で長居へ!
疲れぬようにゆるりとペダルを廻す。。。


先週に引き続き気合の入る、
大阪長居ACさんの練習会に参加させて頂きました。。。

ちよっちゃん、たにぐっちゃんと3人でアップしたけど、その時点で
やはり脚が重い!

うちのチームからは片岡君と、たーちゃんの5名が参加です。
お世話になり感謝です。。。

201510111606382f1.jpg
今日は中学生の大会が第2競技場で行われているようで、
中学生が多く練習していたのでとても走りにくかったよ。。。

さらに、モリテツさんの30km走が今日から始まったようで、大人数が
スタート地点に終結していたので、我々は少し先にスタートすることに。。。

最初の1km 4分15秒とペース掴めぬまま速すぎた(笑)
2km目で4分25秒、それ以降は4分半のペースを上手く掴めた!

そんな0~5kmは、22分08秒!
思ったより上手く走れている。。。

5~10km 22分30秒!
ようやくペースが安定するが、身体がどんどん辛くなってくる。

10~15km 22分34秒!
もう、4分半を維持するのが・・・

その間に長居ACさんの若手エースのお二人と一緒に走る
ちよっちゃんが追い抜きざまに「Fight!」と声をかけてくれる!

15~20km 23分29秒!
もう、グダグダで、左の脛に違和感が出てきて止めました!
これ以上走ると明日からの日常生活に支障が出るような気がした
けど、たぶん気のせいでしょう。気持ちが弱かっただけだ・・・

まったく、気持ちも身体も乗らない20kmでした。。。

その後、一生懸命走っている仲間たちを見ていると、かなり
悔しい気持ちになりましたよ。。。

ということで、久しぶりに深く深く落ち込んだ 次郎でした。。。

帰宅したら、うちの奥さんに、
「暗い顔してたから、何かあったのかな?と思った」と言われるし(笑)

その原因が、月から金曜日に休養を入れずに走ったからなのか?
昨日、缶酎ハイ(500ml)を4本飲んだからか?
(普段は3本に抑えています・・・)
風邪気味になったからか?

正直、すべてだと思います。
先週、想像以上に30kmを上手く走れたから気持ちが緩んだんだろう。

この反省を胸に、また来週30km頑張ります。

そして、帰宅して違和感のあったスネをチャージ!
201510111750236c0.jpg
これで、また明日走れるかな?

本日 練習会 ランニング 21.43km
アップ 1.43km 8分43秒 6分06秒
20km走 1時間30分41秒 4分33秒/km

自転車 長居まで 27.12km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
21:12  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2199-56f0f6a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |