09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

体育の日なので朝練でハーフ走、後、バイクで出勤!

2015.10.12 (Mon)

今日は絶対にしないとね、と強く感じていた 次郎です!

全く何の事だか分からないだろうけど、25日の大阪マラソンで、
初マラソンに挑む方の背中を押してたたき起こす(笑)

そして、予定より1時間遅く7時前に走り出す!
この一月練習しないチャレンジャー!

何が何でもハーフ走するよ!と本人の弁(笑)
変な根性だけはあるんだね・・・(笑)

キロ6分半ペースで走るが徐々にビルドダウンで7分を超す程
までに・・・

そんな中、9km地点で前から走ってきたのは、ご近所のFさんご夫妻
でした!4年ほど前の大阪マラソンで密着取材を受けた方々です!

ご主人は「もう、80超えましてん・・・」と笑顔で、そして、奥さんは
「私は78になりました!もう、よれよれで走ってますわ!」と。。。

しかし、どう考えても20km走しているくらいの距離を走っておられる。
80歳前後でそんな走るなんて!しかも、「大阪マラソン外れたから
他のレース走ります」だって!

まだまだ競技者現役なのが恐れ入りますよ!

僕も、あと35年走れればちよっちゃんに勝てるかな?
と思ったりして(笑)

そんなこんなで、16km過ぎたら膝裏が痛くなったようで、歩いたり
走ったりを繰り返して何とかハーフ走完了しましたよ!

ということで、やはりマラソンは日々の積み重ねだと
改めて反省した相方でした(笑)

相方の目標はやはり、サブ7!
と、関門ギリだぜ(笑)

帰宅後、すぐに着替えて出勤!
最低限やらねば・・・の仕事を済ませて、日が暮れる前に帰宅!
読みかけの本を早く読みたいからね(笑)

本日 朝練 ランニング 21.19km
2時間40分18秒 7分34秒/km

通勤 自転車 21.73km
往路は夜勤明けのケンジ先輩とたくさんのお話をしながら
楽しい時間を過ごせました。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
21:14  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2200-2e19c5e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |