“セイコー スーパーランナーズソーラー” ゲット!

2015.10.29 (Thu)

上手く走りながら疲労を抜くことができた? 次郎です。。。

たぶんね。

レース翌日・月曜日は通勤復路のみラン、火曜日は通勤往復。
そして、水曜日は休養。。。

はい、本日見事な?リカバリー状態!

さてさて、今日の話題は先日の大阪マラソンの前日受付で
ランニングウォッチをゲットしたお話。。。

セイコーさんのブースで積極的に販売していました!

最新モデル15000円が10000円!
しかも、旧モデル13000円も10000円!

なので、大阪人らしさを発揮して、お得感を重視!
最新モデルでよりディスカウント率高い方をゲットしました(笑)

20151029193736df9.jpg
型番:SBEF029のランニングウォッチです!

普段の練習はガーミンで計測しているけど、長居やレース等は
距離表示が明らかなので、GPSで計測するガーミンでは誤差が
出るため逆に煩わしいのですね。。。

なので、単純なランニングウォッチが最適なのです。。。

しかし、以前購入したものはとりあえず慌てて購入したため、
なんだかな?の感じで、表示の数字が小さくて視力が悪い
僕には見えにくいのですよ。。。

だから、特別価格でお安くなっていたタイミングでゲット!
20151029193735bc6.jpg
う~ん、装着感もスマートだね(笑)

大阪マラソンでは、初マラソンの方に付けてもらって、僕は
いつも通りガーミンを使用したけど、GPSの補足距離と距離表示の
誤差が5~10秒あるんですね。。。

なので、イチイチ補正ボタンを押して修正したんですよ。。。
だから、距離表示の分かるレースでは普通のランニングウォッチが
一番マッチしているのでしょうね。。。

しかし、しかし、初マラソンの人はそのランニングウォッチの使い方が
分からずに通常の時計モードで走りましたとさ(笑)

はい、これが、とりあえず慌ててゲットしたもの・・・
20151029193734fcd.jpg
文字盤が小さいし、文字そのものが小さすぎて・・・
こうやって写真で見ると、あんまり変わらんねぇ~って???

詳細は以下のサイトを click してね。。。
セイコーのサイト

ということで、走ることが楽しくなってきた 次郎でした(笑)
上手く自分の身体をコントロールできたら楽しくなってきたよ!

本日 通勤 ランニング 20.42km
往路 10.14km 56分39秒 5分35秒/km
復路 10.28km 52分55秒 5分09秒/km

※復路、週半ばのルーテインでスピード入れようと・・・
1km刺激にするか、5kmビルドアップにするか???
精神的にキツイ、ビルドアップを選択!
5分28秒⇒5分13秒⇒4分57秒⇒4分32秒⇒4分11秒
あ~あ、しんど。。。(笑) でも、やって良かった!

それでは!
↓↓↓

にほんブログ村クリックお願いね。。。

22:00  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2217-31077c83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |