09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

大阪マラソン後の大阪長居ACさんの練習会!

2015.11.01 (Sun)

大阪マラソン明けの週末練習会の 次郎です!
というか、福知山マラソン3週間前と言ったほうが方が良いのか?

なので、この週末も気合の入る大阪長居ACさんの練習会で
今の自分の脚を確認する!

南大阪マスターズからの参加は、たにぐっちゃんと僕、そして、
給水係を買って出てくれた北村さん。。。

8時20分には到着し、着替えて準備!

たにぐっちゃんとアップする。。。
このアップで今日のメニューを決めようと思っていたけど、
脚が限りなく重いのですよ。。。なので、今日は控えめに
4分45秒で30km走と上窪監督に申請したら・・・

先週大阪マラソン走って、そんなに走るの???
的な驚きの声を頂きました。。。

気持ち的にはできるだけ30km走れるようにチャレンジする
感じでね・・・

そして、9時前にスタート!

4分45秒ペースは僕一人だったからペースはかなりあいまい!
そして、1kmは4分15秒と大誤算!

まあ、いつもスタート1kmは誤算だけどね。。。

4分半ペースのたにぐっちゃんが後ろにいるので、あらっと思ったけど
自分のペースで走ってたらやっぱり早すぎた(笑)

それからマイペースで一人いつもよりちょい早いくらいのペースで
走り続ける。。。

2km目で4分30秒に近づき・・・
3km目でようやく4分40秒ほどに落ち着く(笑)

0~5km 22分30秒 全くの4分半ペースだね(笑)

それからは、4分40秒前後で自分の脚を確かめる系?
5~10km 23分09秒

10~15km 23分19秒
17km過ぎで給水ボトルに張り付けていた梅丹のゼリーを摂る!
でも、ゼリー摂ってから気持ち悪くなって吐き掛ける!
それ以降も何度も吐き掛ける!
体調悪いやん、、、と自覚する(笑)

もう、30km以上走るなら補給しないと走れないから・・・

15~20km 23分20秒
なかなかのペース配分でいけてる感!
もしかして、ちょっと抑え気味のほうが速かったりして(笑)

もう、きつくなって止めたかったけど、早くに終えた方々から
応援されるものだから頑張れた(笑)

20~25km 23分06秒
もう、ここまで来たら後1周ちょっとだからね!

25~30km 22分55秒
ラスト2kmから少しペースを上げて良い感じでフィニッシュ
できましたとさ(笑)

そんな記録は、2時間18分19秒!
一月前に走った30km走より4秒速かった!
しかも、今回はかなりの余裕を持ってのランだったので、
この一か月の成長を確認できましたよ(笑)

ということで、練習は裏切らないと改めて思った 次郎でした!

そんな長居の帰路、腰が痛すぎて止まってストレッチしたときに
スマホをチェックしたら・・・


大和川でストレッチなうの時・・・

エースちよっちゃんが淀川ハーフで1時間11分02秒で総合3位に
なったとライン頂いた!さすがだね・・・
このエースの走りがチームメイトにどれだけの刺激を与えるか!
心の底から感謝していますよ。。。

本日 練習会 ランニング 32km

アップ 約2km
30km走 2時間18分19秒!
ゴール後ダウンしていたら、吐きそうになって走れなくなったし!
胃腸がやられたよ~

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村

22:28  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2220-c4688702

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |