ジローサイクル開業?

2015.11.02 (Mon)

久しぶりに雨の通勤ランの 次郎です(笑)

もう雨の中を走るのは寒いし・・・
なので、今シーズン初のタイツを履きました。そして、雨具
(自転車用だけど)も装着。。。ちょっと暑かったけど、この時期は
これくらいの方が体に優しいよね!

さてさて、先日土曜日の事、うちの奥さんの自転車がパンクして
いて、しかもタイヤがもうアカン事になっているとのことで、修理
作業の使命を与えられました!

この家では自転車担当なので(笑)
ジローサイクルを一時的に開業です!

ママチャリはタイヤを外すところから結構大変なんです!
ロードバイクのように10秒で外れないからね。。。

順番に部品を外しながら、しかも外した順番を忘れないように
きちんと順番通りに並べないといけないし・・・

これがようやくホイール外れた状態!

20151102194308b3c.jpg
タイヤはかなりのツルツル状態!

20151102194211dd1.jpg
そして、ホイールの内側に当てるリムテープ、チューブ、
そしてもちろんタイヤも新たに交換!

チューブはパナレーサー!
20151102194212c67.jpg
僕のロードバイクについているビットリアよりも高いし!

20151102194211ac6.jpg
タイヤ装着し、チューブに少し空気を入れた状態でタイヤ内に
はめ込んで、そしてホイールに収める。。。

2015110219421011e.jpg
はい、完成!

20151102194208dbe.jpg
自転車屋さんの手!

材料費2000円(税込)、サイクルあさひでは工賃込みで
4300円だって!

作業時間1時間なので時給2300円かな(笑)

ということで、家では有難がられている 次郎でした。。。
こんな時だけですが(笑)

本日 通勤 ランニング 19.29km
往路 9.00km 51分44秒 5分ン45秒/km
復路 10.29km 58分06秒 5分39秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
21:00  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ままチャリの後輪は厄介ですよね。

やったことないけど...

ままチャリ修理はこれからはジロー サイクルに持ってく!(笑)
gen |  2015.11.03(火) 13:41 | URL |  【編集】

まいどおおきに(笑)

パンクしたら、自転車屋さんに持って行くのが
大変何ですよね!

だから、時々オープンしてますよ♪
次郎 |  2015.11.03(火) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2221-9b9d7eaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |