出張2日目 インターバル 2000m×3本!

2015.11.11 (Wed)

やはり、2日休めると右膝がマシになる 次郎です♪

はい、今日は朝一で市川市のオートバックスさんの
東日本ロジスティックスセンター、そして、午後からは
六本木のF様でメンテナンス。

しかし六本木、しかもミッドタウンのすぐ近くに自宅がある
生活って、僕の日常とあまりにかけ離れているのでしょうね(笑)

それから、またもや立川のホテルにチェックイン!

直ぐに着替えて、4時半からお馴染み立川記念公園へ。

今日のメニューは、長居ACさんの土曜日スピード練習を
真似て2000m×3本のインターバル!でも、このスピード
練習と30kmペース走が有効だから。。。

1000mのインターバルよりも、マラソンシーズンに突入
している今は、2000m3本や3000m2本の方が効果的らしい。

ちょうど1週間前はイベント準備状態だったここが良さそう♪

今日はそのテントがなかったから走りやすい!

1周600m程なので3周ちょっと!
最初の1000mは、3分55秒、次は3分59秒なので、
インターバル1本目7分54秒!

2本目しようと思ったら、警備員の方から、
「閉園なので、走らないで下さい!」と。

仕方がなく外周を走ることに。
しかし、狭くなる歩道で前を遮る自転車に声を掛けて避けたりの
タイムロスで1000m4分28秒、2000mは普通に撃沈で4分27秒(泣)
と、2本目は8分55秒!

もう、ペース走の初めのスピードも出せない!
そして、とにかく嫌だけど3本目スタート!

1000m4分30秒!
思えば1本目頑張り過ぎたようだ(笑)
ラスト1000mは振り絞って4分17秒!
と、3本目は8分47秒でした。。。

終わったら、もう、吐き気が!
でも、スピード遅くてもとにかく終わった!

これから、この練習を週の半ばに入れていかなければ!

勝負の篠山マラソンまで3ヶ月弱、練習メニューを考えて、
自分に足りない所を強くする作戦で頑張ります!
ランニング出来る限りある時間の中、効率を考えてね!

これからは、キロ4分でどれだけ長く長く走り続ける事が
出来るかをメインに頑張ります!

とういことで、南大阪マスターズに入っていなければ
こんなに真面目にランニングに取り組むことなかった
だろうなの 次郎でした!

同じこと、チームメイトのたにぐっちゃんも言ってたよ(笑)

本当に目標に向かうモチベーションを常に仲間から頂いて
おりますよ。僕的にはしんどいけど、この充実した疲労と
緊張感のある生活って、なかなか刺激的ですよ(笑)

本日 夕練 ランニング 12.22km

アップ 1.50km 8分24秒 5分37秒/km
インターバル 7.18km 33分13秒 4分38秒/km
ダウン 3.54km 21分02秒 5分57秒/km

右膝が痛む前に終了出来ましたとさ♪

それでは♪


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22:16  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

僕は今年前半1~3月に5kmペース走を週一取り入れてましたが(㌔4~15)前に痛めたとこが若干だけど違和感出てきたので4月からはその代わりとしてあの坂道(谷9に上がるコース)400m錬にシフトしました。 夏前は㌔4:30位で上がり下りは㌔7? 暑い時期は㌔5:30
を10本です。

gen |  2015.11.12(木) 21:37 | URL |  【編集】

坂道は苦手ですよ(笑)

genさん、僕の悩みどころはスピードがないことです。
普通にサブスリーするために必要なハーフの記録や5000mの
記録がまったく届きません。
だから、今からでも本気でスピード練習を入れないと
いけないようです。本当は夏場にそれらの練習をするのが
良いんだけど、自転車シーズンなので中途半端なのですね。

それはさておき、学園坂では距離が短すぎるのでしょうかね?
次郎 |  2015.11.14(土) 16:39 | URL |  【編集】

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