テーピング

2015.11.14 (Sat)

23日の福知山マラソンまで最善を尽くす 次郎です!

右膝の内側の痛み・・・
連続出張が終わり、ようやく落ち着いたのでしっかりと
向き合いました。。。

そしたら、その痛みは鵞足炎(がそくえん)と言うらしい?
そして、効果的な何かが出来るか否か???
探ってみました!

すると、とりあえず簡単なテーピングをしてみることに。。。
↓↓↓を click してみてね。。。
ピップ株式会社のサイト
近所のドラッグストアーにてゲット!

今日は走らないで休養しようと思っていたけど、福知山で
それなりの対策を完成させるためにテストラン!


これがピップ(株)のテーピング!

サイトの通りとりあえずテーピングしてみました・・・
2015111417152540f.jpg
結構圧迫感強いし!なんせお初なので(笑)
テーピング引っ張りすぎかな?かなりキツキツ感が・・・
一回目なのでそう簡単に上手くいかないよね(笑)

そして、肝心なテストランは・・・
すでに雨が降り始めていたけど、こっちはそんなん関係ねぇ状態
なので、石川に向かって走る。。。

今日は歩いていても痛みがあったけど、ちょっとましな感じ。
それからランの後はしっかりアイシング(これまたネットでの情報)

以外にアイシングしたら痛みなし!
これが一番効いたり!

それから、お風呂で温めて温冷浴状態。。。
血行を良くするのだろうね。。。

後はチャージして完治を目指そう!

ということで、やはり何事も勉強しないとより良くはならないと
強く思う 次郎でした!

すべて自分のためにね。。。
そして、明日の最終調整出来るか否か???
それがとても大事。。。

本日 夕練 ランニング 7.56km
40分08秒 5分19秒/km

ソレデハ!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村

スポンサーサイト
19:35  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

先ずは 学園坂の件(笑)
300m程あるんでこっちでもOKなんですが道が狭いので...
早朝に坂道ダッシュするには良いかも

あ、鵞足炎なんですが約2年前の僕の故障は正しくソレでした。まだ、軽傷の部類でしたがそれでも1月~3月は走れず4月からボチボチゆっくりランでした。
14年度はジョグ程度のスピードに徹してました。 痛みは消えてても椅子に座ってご飯食べ終えて立ち上がるときに妙な違和感がずっと残ってました。
結局、治ったのはFBにも書いてますが
バイクは大丈夫だったんで5~6回のロング&ヒルクライムでの何万回?のぺダリングが好影響(筋がほぐれた?)を及ぼした
のは間違いありません! バイクから帰って椅子に座りご飯後に立ち上がると徐々に違和感が取れていくのが感じ取れました。
14年11月あの伝説(笑)美女ライダー
とのロングの後に完全に足が治りました。

鵞足炎は結構くせになるらしいので無理せずにトレーニングしてくださいね。
僕も同じ箇所を痛めてたので気になりました。 偉そうに書いてるとこは笑って許して~

長々と長文すいません。
gen |  2015.11.14(土) 22:32 | URL |  【編集】

大事なことは美女ですね・・・(笑)

genさん、確かに学園坂は狭いですよね。。。
でも、自転車と歩行者のラインが別れてから走りやすくなった
のかな、なんて車で走っていて思っていたものです。
たしかに、膝を長い時間曲げていると動かした時に痛みを感じます。
なので、出張時のロングドライブが余計に悪化させるのです。
これから、福知山までは無理せずスタートラインに立つことを
目標に頑張ります。安静にしてね。。。
次郎 |  2015.11.15(日) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2233-2362c6ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |