鵞足炎(がそくえん)のためのテーピングPart2 で最終調整!

2015.11.15 (Sun)

朝起きたら痛みが無かった 次郎です(喜)

なので、福知山マラソン1週間前の調整練習へ!
でも雨が降ったり止んだりなので11時半スタート!

昨日ネットで調べていたテーピング方法の昨日とは違う
バージョンを試してみる


はい、こんな感じで昨日よりもたいそうだけど理にかなっている!

20151115201706084.jpg
問題の鵞足を前の筋肉と後ろのハムストリングを固定する感じ

走ってみると痛みは感じない(笑)
でも、雨が再び降りだす。。。

石川の距離表示3km地点までアップ、それから北方面に
向かってペース走開始!

1km目 4分16秒! なかなか(笑)

2km目 4分28秒 河川敷から堤防上に登る坂があったから遅い?
はたまた、Uターンしたからかな?

3km目 4分23秒 逆に河川敷に降りるので速い!

4km目 4分30秒 スタート地点に戻る坂道有りで遅い?

5km目 4分35秒 雅龍橋手前でUターンで遅い?

6km目 4分31秒 スタート地点に再び戻る!

7km目 4分31秒 もう普通にしんどいし。。。

8km目 4分29秒 ラストダッシュ!でこんなもんです。。。

ということで、ペース走が終わってから痛みが出てきた 次郎です!
ペース走の間は単純に走ることがきつくて痛みが感じなかったけど、
ダウンに切り替えたとたんに痛みを感じるし。。。

本日 昼練 ランニング 14km!

アップ 3km 15分16秒 5分06秒/km
ペース走 8km 35分47秒 4分28秒/km
ダウン 3km 16分55秒 5分38秒/km
※アップのペースが速いのが疲労が抜けている感じかな?
でも、ペース走の初めから4分半ペースがキツイ!

福知山までは、試行錯誤しながら上手く調整出来れば有難いね。

しかし、キロ4分半ペースで走るのがキツイ状態ってどうよ!
2週連続出張で疲労があるとはいえ、福知山でのペースが
4分半で走れるか否か?迷いますね。。。

もしかしたら、4分40秒位で走った方が結果が良かったりして!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
22:14  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

長引かしては勝負篠山が...

くれぐれも無理せずにね!
gen |  2015.11.15(日) 22:39 | URL |  【編集】

genさん、肝に命じます!

福知山で悪化すると、後で大変なことになるので、
無理には走らない、と昨日の帰り自転車に乗りながら
決めました。
自転車に乗っている時って考え事にむくみたい(笑)
次郎 |  2015.11.17(火) 21:04 | URL |  【編集】

だって篠山、次郎さんと勝負したいもん(嘘)(笑)
冗談はさておき僕もその故障で苦労したので...

サドルの上だと冷静に判断できますよね
ランニングしながらだと気持ちが揺れるけどぺダリングしながらだと心に余裕が生まれるのかもね(苦笑)

と言うことで28日は楽しい話で一杯かな
メンバーも強烈な方来るし(笑)
gen |  2015.11.17(火) 21:45 | URL |  【編集】

ランとバイクは全く別物ですよね。。。

使う身体の部位が違うのだろうと思いますが、バイクでは
故障は少ないと思います。

が・・・ランは身体にダイレクトに負荷がかかるので、
気を付けないといけませんよね!

しかし、28日の集まりは濃い人達が集まりそうですが、
一番濃いのはgenさんだろうね(笑)
次郎 |  2015.11.18(水) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2234-de93683e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |