藤井寺で話題の “トン玉らーめん”

2015.11.16 (Mon)

土曜日から無くしていた財布を見つけた 次郎です(笑)

財布って、領収書やお客さんからいただいたお金やら会社に
とって重要なものが入っているので、少し焦りましたが、本日
帰宅後に発見!

自分的にはかなり慎重な性格なのでモノを無くすなんてことは
あり得ないと思っていたけど、出張の疲労があったんだろうね。

出張から帰宅後荷物を片付けていた時に、誤って普段使用
するパタゴニアのザックではなく、その隣の以前使用していた
ERGON(エルゴン)のザックに入れてしまったようです!

まあ、とにかく発見出来て良かった(笑)
よっぽど、疲れていたようですね~

はい、昨日のお昼ごはんのお話・・・

以前から気になっていた最近オープンのラーメン屋さん。
藤井寺の小山の交差点から北方向に600mほどかな?

店構えが手作り的だけど、インパクトがあったから!
駐車場は隣に4台確保しているようで、1台だけ止まっていた。
しかし、お店に入ると10名ほどのお客さんが居た!

今日のラーメンメニューはトン玉らーめんとみそカレーらーめんの
2種類。残りは塩らーめんがあったけど、みそカレーらーめんとの
日替わりになっていたようです。

せっかくなので、トン玉らーめんの麺増量(+50円)を注文。


とん玉ラーメン 麺増量!

あっさり目の魚介スープらしくてとても上品な味でした。
なので、後でのどがめっちゃ乾くこともなく良い感じ。。。
これこれはどこどこ産の材料を使用、ときちんと明記してあり
こだわりを感じましたね。なので丁寧につくられていると感じました。

しかも、お店の建物にはコストを掛けているようでも無いけれど、
残念感も無いから、その辺りは上手く経営しているのでしょう!

さらに、二人のスタッフで運営しているので、これまた固定費を
抑えていて同じ商売人としては好感が持てましたよ(笑)

ということで、久しぶりにロードバイクに乗った 次郎でした!
なので、どんなジャージを着たら良いのかワカラナイ(笑)
往路は良かったけど、帰路は寒かった!

そんな帰路は昨日神戸マラソンを2時間38分で走った
ちよっちゃんと・・・

悔しかったのか、朝練10km、夕練30km(ウソです)?
相変わらずの昭和的根性ランナーですね(笑)

本日 通勤 自転車 20.04km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
22:07  |  スタッフの休日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2235-ea6f786c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |